ペドラルベス宮の散歩 Paseo in el Palau de Pedralbes

今日もお天気が良かったので、久しぶりにペドラルベス宮を散歩しました。

b0064411_7242432.jpg


b0064411_7304450.jpg


b0064411_7312232.jpg


b0064411_7313468.jpg


ここは常緑樹が多いので、夏も冬もあまり景色が変わらない
b0064411_7321729.jpg


ペドラルベス宮は、陶器博物館になっています。
b0064411_7325080.jpg


b0064411_733733.jpg


b0064411_7332179.jpg


b0064411_7333651.jpg


b0064411_7335533.jpg


b0064411_7441542.jpg


竹藪もあり
b0064411_7434137.jpg


竹藪の後ろにガウディの設計したドラゴンの小さな泉水
b0064411_7343346.jpg


人があまり通らない、ちょっと奥まったところにある小さな泉水
b0064411_7351274.jpg


ちゃんと直して水が出ていました。
b0064411_7353772.jpg


この庭には小さな泉水がいくつもあります
b0064411_7361048.jpg


昔は芝生の代わりにツタを地面に這わせてカバーしたところが多い
b0064411_7365919.jpg


芝生には水をまかなければいけないけれど、ツタは乾燥に強いから、水の少ないバルセロナでは経済的
b0064411_7375658.jpg


b0064411_738257.jpg


今日はたくさんやることがあったので、ほんの短い散歩。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by salzburg-info at 2010-01-25 08:13
gyuさま。

むむむ、暖かそうではありませんか!
植物も嬉しそうです。

夕方なのに−4℃だったザルツブルク、今はもっと冷え込んでいそうです。。お家でぬくぬくできててよかった。。

2月終わりに、なぜかトゥールーズで始まるスペインツアーがあるのですが、今回はバルセロナなし!
T。T 悲しいです。。
パンプローナ、ビルバオ、マドリッドで、その後数日フリーなのですぐに帰らずマドリッドに留まり、オペラ座の友人達と室内楽のコンサートが実現するかもしれません。
コンサート無しでも数日ゆっくりしようと思っていますが、バルセロナのようには暖かくありませんよね。。
お会いしたかったです〜。

lara
Commented by gyu at 2010-01-25 08:49 x
♪ laraさん、こんばんは。遅いのですね・・・。いまねようと思ったらメッセージいただいたのでまた起きてます。

夜の12時40分で、雨がしとしと・・・でも11度ありますから結構暖かいかも。

スペインツアーですか、いいですね。マドリッドの王立歌劇場は、長いことかかって修復し、きれいになりましたよね。マドリッドでコンサートなさるんですか^^。マドリッドは首都だけあって、立派な建物も多いし、ミュージアムも立派ですよね。でも、内陸なので、冬は寒いですね。でもザルツブルグほど寒くはないでしょう。
いらっしゃったときあまり寒くないといいですね。

Commented by ねむrぐま at 2010-01-27 08:31 x
お天気いいんですね~。羨ましいです。リヨンはずっと(ほぼ)グレーの空ばかりです。
寒いよりこの色が続くのが気分が盛り上がりません。

ミシンでいろいろ作られるの、素敵ですね!
カーテンまで縫われるとは。 でも好きな色のカーテンができていいですね~。
Commented by gyuopera at 2010-01-27 15:36
♪ ねむりぐまさん、おはようございます。
このところバルセロナはいいお天気の人雨時々曇りの日が変わり番こです。例年ですと、冬はいいお天気続きなのですが、今年は結構降ります。寒さは大したことないのですが、降ると、散歩の出足も鈍りますね。
カーテンは作ってもらうととても高いので、だいたい全部自分で布を買ってきて縫います。出も決まり切った色ですけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-25 07:40 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera