グラシア地区の散歩 その2  Paseo en Gracia

まだクリスマスの電飾が付いたままのGran de Gracia通り
b0064411_6194676.jpg


こんな大きなノッカーの付いた家の前で待ち合わせ
b0064411_6205376.jpg


友人が小さなころから行っているというバールに連れて行ってくれました
b0064411_622170.jpg

Bar el Robre と言って、Sant Miquel と Luis Antunezの角にあります。

ちょうどこんな広場に面しています
b0064411_6322567.jpg


広場に面して学校があります
b0064411_6324955.jpg


このバール、人気があるらしく、いつも一杯だそうです。
そういうところは写真も撮りにくいわぁ・・・
 
やっと一枚
b0064411_625589.jpg


b0064411_6341123.jpg

ちょうどお昼時間だったので、ビールだけ飲む私たちに、別にテーブルを作ってくれました

だいぶ食べちゃったけれど、ここのお勧め、パタタ・ブラバ。揚げたジャガイモに、ちょっとピリッとした赤っぽいソースをかけたもの。
b0064411_6265531.jpg

ある雑誌に、ここのパタタ・ブラバがバルセロナ一おいしいと出たとか・・・
確かにおいしかったですよ。

窓から見える景色は
b0064411_628986.jpg


友人と別れてまた歩く
b0064411_644696.jpg


b0064411_6351516.jpg


b0064411_636890.jpg


ありゃぁ、面白いバルコニーのある建物。まるでカーパークみたいね
b0064411_6365756.jpg


b0064411_637105.jpg


丸いサンルームの付いた建物も
b0064411_6375260.jpg

中を見てみたいなぁ
b0064411_639766.jpg


去年でちょうど100年を迎えた、Iglesia y Convento de Pompeia (1909)、Enric Sagnier設計
b0064411_6425410.jpg


b0064411_6445241.jpg




b0064411_6451611.jpg


b0064411_6453250.jpg


b0064411_6454825.jpg


b0064411_646125.jpg


さあ、バスに乗って帰ります。
b0064411_6483576.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2010-01-22 22:32 x
  今日は・・・!

お友達とバールで軽食、その後のお散歩、良いですねェ
こんな素敵な建物が沢山ある所なら いつまでも歩いて行けそうです。
100年しか経ってない建物なのに もう何百年も過ぎたような貫禄があってさすがです。
いつもの青空が無いので少し寒そうにみえますが 暖かかったですか?
いつもお散歩されて 健康に良いですよね。例の靴でですか?
私も早く散歩再開したいです^^;
Commented by gyu at 2010-01-22 22:40 x
♪ 加代子さん、こんにちは。 
耳のほう、その後いかがですか。本当に大変でしたね。
しばらくはお大事になさってください。
普段行かないバールに連れて行ってもらうとうれしいですね。それで、一人では絶対食べないようなものを食べてみる。この際、カロリーのことは目をつむって。どこにでもあるようなバールですが、人気があるようです。
この教会、町の目抜き通りの、とても交通量の多い所にあります。
修復もされていますが、排気ガスでも結構汚れるのでしょうね。
カタルーニャのアールヌーボー、モデルニスタの建物です。残念ながらまだ入ったことはないです。
あの靴、毎日履いてますよ。しっかりした踏みごたえっていうのか、存在感のある靴です。確かに疲れないようですね。
私はジムで体操するのがあまり性に合わないので、せいぜいできるだけ歩こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-21 06:48 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera