グラシア地区の散歩  Paseo en Gracia

グラシア地区は、今までも何度かご紹介しているのですが、今日またちょっと歩いてきたのでご紹介。

昔はたくさんの工房があった地区ですが、古い建物がたくさん残っているので人気が出て、どんどんレストランやバールができ、若い人たちが集まってくるので、夜な夜なうるさくてかなわないと、住民から苦情が出て、とうとうこれ以上レストランやバールを作ってはいけないということになったそうです。
この地区は車があまり入ってこれないよう、通りに大きな植木鉢などを置いてあるので、車で行くにはとても不便ですが、今でもとても人気のある地区。

こんな、低い棟続きの長屋のような家がつながったVerdi通り。
b0064411_5383994.jpg

一軒の中はかなり広く、奥にパティオがあったりしてなかなか素敵なのです。
b0064411_5413459.jpg

夜通るとこんな感じ
b0064411_542428.jpg


Lesseps広場のあたり

上の装飾が、ちょっと人の顔のように見えます
b0064411_54239100.jpg

おいしそうな色
b0064411_543589.jpg


バルコニーがこうしてガラス戸で覆われているのは、バルセロナとしてはかなり珍しい
b0064411_5431788.jpg


b0064411_543332.jpg


b0064411_543504.jpg

すっかり枯れてしまったツタの茎がからみついて、ちょっとおどろおどろしい家
b0064411_544223.jpg

その玄関
b0064411_5465059.jpg


b0064411_5472559.jpg

上に小さな塔があります。窓があるけれど、中、どうなってるのかな。
b0064411_5481230.jpg


家の壁を塗っている最中。真っ白にしちゃうの?
b0064411_5493125.jpg


小さな広場に出ました
b0064411_5503033.jpg

周りの建物は面白くないけれど、この水飲みはいいですね
b0064411_55159.jpg


門の中には左右に入口があります
b0064411_5514782.jpg

ちょい離れてみると
b0064411_5523769.jpg


この窓の中は自動車教習所
b0064411_5533099.jpg


これはCasa Ramos の壁
b0064411_60208.jpg

モデルニスタの鉄格子
b0064411_611468.jpg

建物の角には靴屋さんが入っています
b0064411_63220.jpg

角を建物に沿って回ってみる
b0064411_633279.jpg

建物の入り口。まっすぐじゃなくて斜めになってますね。
b0064411_644574.jpg

建物の地階に入っているお店
b0064411_653531.jpg

大きな建物です
b0064411_6621.jpg

principalの出窓の部分がすごい
b0064411_665249.jpg


グラシアの散策、続きはこの次に

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-21 06:15 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera