Drap-Art '09 その2

メタルの魚の隣にさがっているのは大きな折りヅル。
sidoredoさんの作品で、275個の空き缶で作った大作

b0064411_72898.jpg


b0064411_722559.jpg


床に這うオブジェ。なぜか美しい
b0064411_745717.jpg


すごく美しいランプ
b0064411_761899.jpg


b0064411_764679.jpg


b0064411_77254.jpg

こちらもとても素敵だったけれど、写真がピンボケになったので、この作者のHPからお借りしました。
b0064411_775229.jpg

この作者のHPには素敵なランプがたくさん出ています。
  http://www.lamparasgonzalez.com/

こんなキリスト磔刑像も
b0064411_792926.jpg


髪の毛を使って絵を描いてあります。とても繊細な感じ
b0064411_7101425.jpg


アイロン台を使ったマリア様
b0064411_7104452.jpg


シュレッダーで細かく切られた紙でぬいぐるみ
b0064411_7112829.jpg


オレンジの皮でできた靴(!)
b0064411_712171.jpg


これは何だったかなぁ、プラスチックの破片見たいですね。きれいでしたよ。
b0064411_7134668.jpg


バスタブを使ったイス。オードリ‐・へプバーンの「ティファニーで朝食を」で、初めに出てくる彼女の部屋のソファがバスタブを横に切ったソファが置いてあったのを思い出しました。
b0064411_716745.jpg


古いドアに、紙製の靴が散らばっています。これも素敵だった
b0064411_717296.jpg


b0064411_7172953.jpg

よく見ると、何か字が書いてありますね
b0064411_718511.jpg


これもとても素敵な作品でした。
b0064411_7231455.jpg

本のページが折りヅルになって飛び立って行く
b0064411_7233393.jpg


b0064411_72476.jpg


b0064411_7242491.jpg


つづく


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 岡本啓 at 2010-01-04 20:07 x
gyuoperaさん、はじめまして。5月、バルセロナに行きます。一人旅です。いろいろ調べていて、このHPにたどりつきました。旅行先ではいつも食い道楽なので「レストラン、バル 」を一気読みしました。スペイン語は全くわかりません。3軒ほどリストアップさせていただき、紹介されている写真のプリントアウトを見せて注文しようと思っています!
Commented by gyuopera at 2010-01-04 21:20
♪ 岡本啓さん、こんにちは。 バルセロナでブログを書いている方はずいぶんたくさんいらっしゃって、私よりもずっと興味のありげなレストランの紹介をなさっています。cool barcelonaをクリックなさると、たくさんのブログが出てきます。そちらもぜひ参考になさってください。
バルセロナも最近はどこのレストランも頑張っていて、結構おいしいんですね。どうぞおいしいものを一杯食べていらしてください。
ボケリアの中のバールは、すごくお安いわけじゃないけれど、どこも結構おいしいですよ。ずっと開いているし、便利だと思います。
Commented by aoi at 2010-01-06 16:03 x
今年もおじゃまします。
しばらくコメントする暇もなく遊びに来るだけでしたが、折り紙をやっている者としては、ここにはぜひともコメントしたいと!
TBできないので、URLを張り付けましたが、本のページが折り鶴になって飛んでゆく…すごく素敵ですね。
とても刺激を受けました。
Commented by gyuopera at 2010-01-06 17:29
♪ aoiさん、明けましておめでとうございます。
コメントをありがとうございます。 ここの人も折り紙を結構知っているなと思ってはいましたが、本のページが折りヅルになって飛んでゆく作品にとても心を打たれました。
この人の作品には、こんな感じに本から折りヅルになって空に飛んでゆく、さらにもっと大きなものがあり、写真で見ただけですがとても素敵でした。
折り紙はなんとなく日本の特許のような気がしていましたが、織るだけでなく、こうして人を感動させる作品ができるなんてすばらしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-04 07:25 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera