Cercle artistic St.Lluc のギャラリー

この前ご紹介した Casa dels Entremesosの隣に、やはり17、8世紀の古い建物がありました。

b0064411_6582665.jpg


初め私は、これがCasa dels Entremesosと思って、入って行ったら、どうも様子が違う。

入るとすぐパティオがあり、上に続く階段があります。この当時の建物によく見られるスタイル。
きれいに修復はされていますが、でも昔の面影が残っています。

b0064411_713260.jpg


ちょうど入ってきた人に、

「きれいな建物ですねぇ。写真を撮っていいですか?」

と聞くと、

「もちろんもちろん。きれいでしょう。あの階段の上まで登ってもいいんですよ」

と言ってくれました。

では、お言葉に甘えて。 

石の階段が、部分的にすり減っています。正面にきれいな絵

b0064411_732347.jpg


アールヌーボーの時代の絵がガラスに描かれ、裏から照明されているんですね。

b0064411_745676.jpg


b0064411_753657.jpg


パティオの向こう側の窓から明かりが見えました。
b0064411_761530.jpg


とっても素敵そうな内部。古い石壁と、大きな豪華な鏡、シャンデリアが見えますね。

b0064411_764649.jpg


階段を下りると、パティオの奥のギャラリーを見に入りました。
2つ部屋があって、奥のほうは彫刻が多く、楽しい作品がありました。

ハト
b0064411_794213.jpg



b0064411_710934.jpg


針金のヒョウだろうか
b0064411_710473.jpg


子供の絵
b0064411_711583.jpg


外に出ると、むこうのアパートの3階の家に賑やかな飾りが見えました。
b0064411_7121385.jpg


植木鉢の植物と飾りをまぜこぜにしてあって楽しく、人目を惹きました。

b0064411_714689.jpg


b0064411_7161968.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2010-01-03 17:59 x
gyuさん おはようございます。
とてもいい雰囲気、gyuさんの世界ですね。
Commented by gyu at 2010-01-04 00:17 x
♪ yuuさん、おはようございます。
ここは本当に誰も見に来る人がいなくてひっそりしていました。だいたい、外からアートギャラリーがあるなんて言うことも分からないんですもの。
実は間違えて入ってしまったのですが、中も見られてラッキーでした。そうでなければ絶対に行くようなところではなかったですからね。
こういう隠れたところって、いっぱいあるんだろうなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-01-03 07:01 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera