Casa dels Entremesos2

Casa dels Entremesosの二階に上りますと、ちょっと小さめの人形たち

b0064411_2463723.jpg


b0064411_2471462.jpg


カタルーニャの民族衣装をつけています
b0064411_2473193.jpg


b0064411_248279.jpg


b0064411_2485417.jpg


その奥にある部屋は天井がとてもきれい
b0064411_2505895.jpg


b0064411_250273.jpg


b0064411_2511549.jpg


b0064411_2513178.jpg


b0064411_2514884.jpg




壁一面に飾られたお祭りの写真

1920年、ベルギー
b0064411_25309.jpg

b0064411_2545488.jpg


1911年、オランダ
b0064411_254243.jpg


1899年、イギリス
b0064411_2553497.jpg

b0064411_256480.jpg


18世紀の人形、アルル
b0064411_25783.jpg


1900年、タラスコン
b0064411_2574888.jpg


20世紀初頭、ポジェンサ、マヨルカ
b0064411_2583771.jpg


1892年、北カタルーニャ
b0064411_2591673.jpg


1920年、カタルーニャ
b0064411_2593628.jpg


1900年、オロット
b0064411_302099.jpg


1928年、ビスバル
b0064411_304516.jpg


1928年、ソルソーナ
b0064411_311283.jpg


お祭りはいつの時代も楽しいですね。
b0064411_315918.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by 加代子 at 2009-12-31 03:32 x
  今晩は~☆

ご無沙汰しておりました^^;
クリスマス直後に風邪を引いて 中耳炎を引き起こし難儀してました。
ミニチュアのセットを送って下さるそうで 有難うございました。
楽しみに待っております。
屋内の装飾も素敵な建物なんですね、
展示してる人形類は ↓と違って少々ユーモラス♪
しっかしバルセロナは見所が沢山あるのですねェ!
Commented by gyu at 2009-12-31 04:45 x
♪ 加代子さん、こんばんは。
お風邪、かなりひどかったんですね。大変でしたね。
ミニチュアのセット、28日に発送いたしました。まだ郵便が込んでいるから、ヨーロッパの中でも結構時間がかかるかもしれませんね。
イギリス旅行、楽しんでいらしてください。
Commented by roshi303 at 2009-12-31 09:03
gyuさん、今年もありがとうございました!
こちらからはいつもスペイン、ヨーロッパの
歴史が垣間見れて、とても勉強になりました!
人形。。この頃、興味を持つようになり
ヤバイ傾向です(笑)
どこかで古い木製の聖人の人形を見かけたら
お願いします(あ!いけない、いけない)笑

では、では、来年も宜しくお願い致します!

通勤中の車中より
Commented by tripper_01 at 2009-12-31 10:51
さてさて、大晦日です。
今年もお付き合い頂き有難うございました。
どうかよい年をお迎え下さい!
Commented by dada at 2009-12-31 11:05 x
今年はお世話になりました┏○ペコ
また来年も お付き合いいただけると嬉しいです。

gyuさんにとって新しく来る年が 光り輝く年でありますよう!
良いお年を!
Commented by 旅のスタイリスト at 2009-12-31 12:53 x
珍しい博物館でしたね。いつも有り難うございます。
一年間楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。
Commented by gyu at 2009-12-31 17:08 x
♪ roshiさん、おはようございます。
アンティークははまると危険ですね。麻薬のようなもので、これで満足、ということがない、またほしくなる・・・ 素敵なイスを手に入れられたのですね。
あるとき、今まで興味がなかったものに急に興味を持つようになることってありますね。私もしょっちゅうです。
木の聖人の像ですか。ブロンズのものは時々見かけるのですけれどね。木のものは古いものだったらとてもお高いでしょうね。
今年もあとわずか。どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by gyu at 2009-12-31 17:11 x
♪ tripperさん、おはようございます。そちらはもう夕方ですね。ああ、もう大晦日ですねぇ・・・。 ずっとバタバタしていて、なにもやってないなぁ、そろそろお正月の飾りをしなくちゃいけないんですねぇ。
松だけは切ってきたんですけどね、バケツに入れっぱなし。
tripperさん、よいお年をお迎えくださいね。また来年もどうぞよろしく。
Commented by gyu at 2009-12-31 17:35 x
♪ Dadaさん、おはようございます。
今年もあと少しで終わりですね。 お煮しめはうまくできましたか?
1年があっという間に過ぎていくので怖いくらいです。今年もいろんなことやったなぁ・・・ でもいい年でした。
Dadaさんも2010年が良き年になりますようお祈りいたしております。
Commented by gyu at 2009-12-31 17:44 x
♪ 旅のスタイリストさん、おはようございます。
今年は不景気な年でしたけれど、私にとってはいろいろと実りの多い年でもありました。もう1年が終わってしまうなんて、都市つきはなんと早く過ぎてゆくのでしょう。
まだお正月の飾りもやってないのに・・・ 
今夜はレストランで親子4人でディナーです。楽しみ。
旅のスタイリストさんもよいお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-30 02:53 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera