冬の散歩 今度は山へ Paseo en la montanya

昨日は一日しとしと、雨・霧雨・雨が降っていたのですが、今日は打って変わって素晴らしいお天気。
朝から散歩に行きたかったのだけれど、午前中一杯パソコンと格闘していて、午後からやっと出かけました。
今日は山へ!
バルセロナはいいなぁ、海も山も行こうと思ったらすぐ行けるんだものね。

コルセローラのふもとまで行くと

b0064411_6243175.jpg


目の前に開けるのはこの眺め

b0064411_6261130.jpg


モンジュイックの丘と、バルセロナ港
b0064411_6303858.jpg


二本の高いビルがあるところが昨日歩いたところ
b0064411_6313051.jpg


カメラを少しずつ動かして撮り、あとでつなげたけれど、あまりうまくいかなかった
b0064411_6322125.jpg


坂をよじ登ったり急な崖を下りたりして、お正月のために松の枝を少し切ってきました。
これで安心してお正月が迎えられます。

スペインでは1月6日までクリスマスの飾りは外さないのだけれど、お正月らしさも出さなくてはいけないし、うーん、悩むところ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2009-12-28 21:17 x
gyuさん こんにちは
ほんとに活動的ですね。お正月の松まで.....。。私はクリスマス明けで孫の面倒見なくて良いのと、主人の転倒騒ぎのせいかイマイチ活力不足...
gyuさんを見習って最後の踏ん張りと行きますか。。
Commented by gyu at 2009-12-29 04:24 x
♪ yuuさん、こんばんは。
私は運動をあまりしないから、せいぜい歩こうと思っているんですね。で、せっかく山に行ったら、ついでにその辺にいくらでも生えている松を少しもらってきたらお正月の飾りになるかと・・・。 やっぱり日本人だとお正月の雰囲気を出したくなりますからね。
幸いこの間踏み台からひっくり返ったのに奇跡的に何ともなく、元気で歩きまわっています。今日はまたリハーサルがあり、午後いっぱいかかりました。1月3日のコンサートまでまだもう一度リハーサルがあります。
頑張らなくちゃー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-28 06:35 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera