冬の海辺の散歩 Paseo en la playa de Barcelona

クリスマスが終わり、12月26日はサン・エステバンの祭日。
あいにく朝からしとしと雨が降り、散歩に行こうと思ったら出鼻をくじかれた感じ。

車も長く動かしてないから、次男に、

「どこかに行こう」

と誘いをかけると、

「じゃ、海に行こう」

こんな雨の日じゃ誰もいないかも。散歩にはちょうどいい。

霧雨の降る、どんよりとした空の下を海に向かって進みます。 ディアゴナル大通りのイルミがずらり。
 
b0064411_1381423.jpg


バルセロネタの海に着きました。 どんよりと低い空。 でもそんなには寒くない。
b0064411_13999.jpg


雨の後、あっちこっちに水たまり
b0064411_1393772.jpg


寒々しい風景
b0064411_1395114.jpg


カモメと、犬と、人の足跡
b0064411_1421114.jpg


b0064411_1424867.jpg


b0064411_143240.jpg


b0064411_1431480.jpg


案外人が多いのにはちょっとびっくり
b0064411_1433324.jpg


b0064411_145814.jpg


b0064411_1452298.jpg


ヨットハーバーのほうを散歩
b0064411_1455411.jpg


b0064411_1461687.jpg


このあたりのレストランがほとんどあいているので、それにもびっくり。お昼時で、ほとんど一杯。

長く歩いて、ちょっと寒くなりかけたころ家に帰りました。

こんなお土産。また宝物が増えちゃった・・・

b0064411_1473336.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2009-12-27 10:16
静かな冬のバルセロナもまた、夏と違った魅力を感じてしまいます。
なんでも賑やかであれば良いとは思いません。
静かに一年を振り返るには、この風情が似合いますモンね。。。^^;
Commented by tripper_01 at 2009-12-27 10:50
バルセロネタの海は地中海ですよね。。
海辺に行った時はなんか不思議な感覚だったなぁ。

そうそう、イソギンチャクのフライと仔羊の脚のローストが美味しかった!
Commented by minami at 2009-12-27 13:30 x
ヨットがたくさん係留されていますね。夏には賑わうのでしょうね。
静かな海の雰囲気が、少し琵琶湖に似ているように思います。
私も冬の海を見たくなりました。街の真ん中へ越してきてから車に乗らなくなりました。今度息子が来たときに、一緒に出かけようと思います。
gyuさんの息子さん、母親の欲しい物を覚えていてくれるなんてやさしいですね。
Commented by gyu at 2009-12-27 15:51 x
♪ woodstoveさん、おはようございます。
こんな曇天でも、風は案外冷たくなく、暖かでした。
お昼時だったので、このあたりのレストランはどこも人でいっぱいでしたよ。夏はさぞかし賑わっているのでしょう。
このところ良く雨が降り、なかなか散歩に出られなかったので、とてもよかったです。
Commented by gyu at 2009-12-27 16:11 x
♪ tripperさん、おはようございます。
そうです、地中海。この海の向こうはアフリカもあり、ギリシャもあり、トルコもあり・・・ そして、地中海連合(Union pour la Mediterranee)の常設事務局がバルセロナにできるこトが決まっています。地中海連合の参加国は去年の時点で43カ国。
イソギンチャクのフライ、おいしかったですか? 私はまだ試してないなぁ。
Commented by gyu at 2009-12-27 16:19 x
♪ minamiさん、おはようございます。
お休みが続いて、気の緩んだ日曜日です。
ヨットの数がずいぶん多いのにはちょっとびっくりでした。ヨット愛好者が多いんですね。夏はあまりにも混雑するので、近づかないんですよ。
冬の、もっと荒々しい海を予想していたのですが、昨日は風もそんなになく、大して寒くもなく、散歩にはもってこいでした。晴れていたらもっと人だらけだったかもしれません。
次男は案外良く気が付くようですね。でも朝はとてもお寝坊です。
Commented by ウルコ at 2009-12-27 23:02 x
遅ればせながら、Feliz Navidad!
gyuさんのお宅ではご家族揃ってステキなクリスマスを過ごされたんですね。
26日もまたまたお天気崩れてましたね。私も近くを当ても無くブラブラ散歩してましたが、霧雨が止まないので早めに切り上げました。
今日は青空が広がっているようなので、お出かけされたでしょうか?
Commented by gyuopera at 2009-12-28 06:10
♪ ウルコさん、Feliz Navidad!
ウルコさんのお宅は豪華なディナーでしたね。我が家はいつもより1,2品多いだけでおんなじようナフツーのメニューでした。だんだん楽で安上がりのメニューになります。
このごろ1日おきに晴れたり曇ったりしますね。今日はまた素晴らしいお天気でしたねぇ。
山のほうに行って、お正月用に松を切ってきました。これで安心してお正月が迎えられます。赤い実の付いた枝は一応買ったんだけどねぇ。
でもまだクリスマスのものは全部片付けたくないし、お正月らしさも出さなくちゃいけないし・・・。悩むところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-27 01:48 | 散歩 paseo | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera