Rambla Catalunya通りのロダン展 sanpo

バルセロナの目抜き通り、Rambla Catalunya通りは、時々大きな彫刻などを置いて、オープンミュージアムになるとこがありますが、 今回は 「ロダン展」。 
こういう名作が、タダで誰でも見ることができるのですから嬉しいですね。

カタルーニャ広場のほうから行ってみると、

b0064411_6191999.jpg


b0064411_620325.jpg


b0064411_6201130.jpg


美しいですね
b0064411_6203342.jpg


b0064411_6204867.jpg


b0064411_62102.jpg


b0064411_6211934.jpg


b0064411_6212986.jpg


b0064411_6214019.jpg


b0064411_6231980.jpg


b0064411_6215215.jpg


b0064411_6221411.jpg


b0064411_6234017.jpg


b0064411_6235679.jpg


b0064411_6241274.jpg


b0064411_6242536.jpg


一番人気はやっぱり
b0064411_6245436.jpg


これね
b0064411_6251387.jpg


b0064411_6252612.jpg


b0064411_625432.jpg


すっかりミュージアムに行った気分になりました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  




ロダン作ではないけれど、バルセロの 「考える牛」 も Rambla Catalunya通りに鎮座しています。

b0064411_6325480.jpg

Commented by siratamasira at 2009-12-21 06:35
こんにちは、すてきですね日本ではきっと落書きとかされてしまいそう。
一番人気のポーズは だれもが 1日いちどは していそうですね。
色んな場所で。わたしは あそこです・・・ 失礼しました。
Commented by yuu.k at 2009-12-21 07:59 x
gyuさん こんばんは
ロダンはフランスの美術館に2度ほど行きました。考える人の像も大きいですよね。これが通りで見れるとはさすがスペインですね。
Commented by Bon at 2009-12-21 12:05 x
gyuさん こんにちは。
エー! これって本物?
落書き、鳥の糞、盗難なんて事は無いのかしら?
入場料も取らず、色々心配になってしまいました。
でも鑑賞する方にとっては、うれしいですね。
Commented by 更夜 at 2009-12-21 14:40 x
 初めまして。いつも楽しく拝見しております。
 滑らかで、細部まで表現された素敵な銅像ですね。わたしの家の近くの通りにも、沢山の銅像が置いてあります。例えば、大きな手を広げた形の噴水や、ベンチに座ってトランペットを吹くオジサンの像など、ユニークなものもあります。一緒に写真を撮っている人を良く見かけますよ。
 考える人はとっても有名ですよね。子供でも知っているポーズでしょう。やっぱり一番人気なのですね。
 乱文失礼いたしました。
Commented by gyu at 2009-12-21 17:11 x
♪ siratamasiraさん、おはようございます。
これはちゃんとした芸術品ですから、いたずらされないよう警備員がいます。一番下の考える牛は、一度、危うく盗まれそうになったんですよ。
あら、私はこんなにかがまないで、背中をぴんと立てますよ。
・・・失礼しました。
Commented by gyu at 2009-12-21 17:13 x
♪ yuuさん、おはようございます。雨のバルセロナ、気温は2度ですが、暖かい感じがします。
美術館は、美術に触れたい人、美術に興味のある人が行くのですが、こういう風に道に置かれると、全然興味のない人でも、ロダンという名前を知らない人でも、「オンヤ」と思いますよね。一級の芸術品に知らないうちに触れているというのも素敵だと思います。
Commented by gyu at 2009-12-21 17:18 x
♪ bonさん、おはようございます。
これは本物だと思いますよ。もっとも、本物もずいぶんたくさんあるんじゃないでしょうか。日本にもありますよね。
これはここの信用金庫がスポンサーになって展示しています。多分、ほかの町にも行くのじゃないでしょうか。警備員がいますが、夜はどうなのでしょうね。
こういう、町の通りが美術館になることはこれで私が知っている限りで3回目です。ただで一級の芸術品に触れられるなんてありがたいです。
Commented by gyu at 2009-12-21 17:24 x
♪ 更夜さん、おはようございます。
日本でも時々ブロンズ像が町の風景に溶け込んでいるのを見て、とてもいいなぁと思います。
アートが町の中に溶け込んでいて仰々しくないのっていいですね。
一番下のは「考える人」をもじった「考える牛」ですが、こういうのを見てにやりとするのもいいな。
芸術品、といってあまり押しつけがましくないのが好き。
Commented by Manu at 2009-12-21 19:19 x
彫刻が身近に見れるなんてうらやましいです!来月バレンシアへ陶器を見に旅行します!日本より暖かいといいな。
Commented by gyu at 2009-12-21 21:42 x
♪ manuさん、こんにちは。
今日は冷たい雨が降るバルセロナです。昼間でも4度ですが、風がないので、そんなに寒くは感じません。
バレンシアは暖かい地方のはずですが、もっと暖かいムルシアでも今かなり気温が低いので、一応暖かいコートは着られたほうがいいでしょうね。コート下は、薄手のものでいいかも。暑いセーターを着ると、建物に入った時つらいですからね。
ロダンの彫刻がこんな風に道に並べられるなんて思わなかったので、私もびっくりしました。ありがたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-20 15:53 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera