12月のバルセロナ 続編

12月は町もクリスマスのデコレーションで賑わって、ただ歩いていても楽しいもの。
また今日も歩きながら、ちょこちょこと写真を撮りましたので見てください。

家の近所のグリーンを扱ったインテリアのお店。
b0064411_5346100.jpg


シャンデリアが面白くて。
b0064411_535629.jpg


町のあちこちに置かれた貝の形の巨大パスタ。夜になったら何だかわかります。
b0064411_545246.jpg


この時期、花屋さんはとても華やか
b0064411_553216.jpg


いつも思うのだけれど、アイアンの飾りが見事だけれど、ちょっとうるさい
b0064411_561061.jpg


12月はカバの季節でもあります
b0064411_57552.jpg


ケーキやパン屋さんも、この季節はいつも人がいっぱい
b0064411_574788.jpg


でも日本のようなクリスマスケーキってないんです
b0064411_581469.jpg


これは、ドアの取っ手とか、のぞき窓とか、ハンドルとかを売っているお店
b0064411_585686.jpg


この真ん中のハチの巣みたいなの、ガウディのデザインのもの
b0064411_593718.jpg


以前よく行ったレストラン。内装も好きだったけど、味が落ちたのでもう行ってない
b0064411_5104363.jpg


これなんのお店かな~と思ったら、美容院でした
b0064411_5111330.jpg


ボケリア市場の卵屋さん
b0064411_5113861.jpg


さて、夜になりました。昨夜はまたコンサートで、今日はクァルテットのリハーサルした。

小さな通りのイルミネーションをいくつか
b0064411_5104798.jpg


b0064411_5144887.jpg


b0064411_5145747.jpg


こんなのほのぼのしていて好き
b0064411_5151269.jpg


b0064411_516116.jpg


b0064411_511925.jpg


夜はショーウィンドーが一層魅力的
b0064411_5173137.jpg


b0064411_5112550.jpg


b0064411_5174346.jpg


良く見ると、何にも買いたいものないのに、やっぱり見ちゃう
b0064411_5175687.jpg


b0064411_5183899.jpg


b0064411_5185147.jpg


b0064411_51957.jpg


b0064411_5191688.jpg


バスに乗って家に向かう
b0064411_520089.jpg


もうすぐ
b0064411_5202624.jpg


バスを降りたところにあるこのカラコル、クリスマスの飾りの一つだったのです
b0064411_521645.jpg


クリスマスには、このパスタをスープに入れて食べるのですが、これだけごろんと町の中にあっても、あまり素敵じゃないねぇ
b0064411_522341.jpg


デパートのイルミネーションは雪
b0064411_5224428.jpg


家の近くの銀行の建物は、屋根にひっそり電気をめぐらしてあります。こういうのもいい。
b0064411_5232754.jpg


寒いバルセロナ、今日は零度になりました。
昨夜ブリュッセルから到着した息子、2時間も飛行機が遅れ、夜中の2時半。 あちらは大雪だそうです。
そして気温は零下12度だそうな。 寒いのねぇ~~。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ウルコ at 2009-12-20 01:06 x
寒くなってきましたね~~。
でも、暖かいクリスマスっていうのも何だし、仕方無いかな?と思ってます。
それにしても、沢山お写真撮られましたね。
Maria Cristinaのエル・コルテ・イングレス、以前は3博士がスタンバイして子供から手紙もらったり話聞いたりしてたような記憶があるんですが・・・最近は無いのでしょうか?
夜のイルミネーションの写真もどれもステキ。でも、風邪はひかないようにお気をつけて下さいね。
Commented by gyuopera at 2009-12-20 02:13
♪ ウルコさん、こんばんは。
このところずっと寒いわねぇ。今まで暖かすぎでしたものね。今じゃしっかり下着着こんでます。
Maria Cristinaのエル・コルテ、reyesのスタンドができるのはもう少し後だと思います。イルミネーションも、カタルーニャ広場のと同じになりましたね。
今年は不思議と風邪ひかないんですよ。特に注意しているわけでもないんですけれどね。みんな結構高熱のひどい風邪にやられているようだから、細いウルコさんもお気をつけて。
Commented by 加代子 at 2009-12-20 06:15 x
   今晩は~☆

そちらも寒くなったですねェ。うちの田舎も明日は氷点下12℃の予報です。
息子さん、お帰りになったのですね、昨日はどこも飛行機が遅れて大変だった模様。
今日、うちの次女が戻って来ましたが やはり遅れました。

今でもガウディのデザインが普通に買えるなんて凄いですね。
素敵なお店が沢山で ウィンドウショッピングも楽しい時期です。
私も夜のウィンドウを覗くのが好きです^^
ってバルセロナ程 店が沢山ないのが残念です。
Commented by paris-antique at 2009-12-20 06:40
うんうん(^^
買いたいモノ無いのに,ついついウィンドゥって覗き込んじゃいますよね。
観光地の御写真は少ないのに,ウィンドゥの御写真は多いのです(笑)

gyuさん~どうぞお風邪など召されません様に!
そして素敵な週末を~
Commented by gyuopera at 2009-12-20 07:25
♪ 加代子さん、今晩は♪
あー、そちらも氷点下12度ですかぁ。それは寒そう・・・
加代子さんのお嬢さんも戻られたのですね。あちこち雪で空の便がだいぶ混乱したようですね。
今日は寒かったけれど素晴らしいお天気でした。そんなに風がなかったので、あまり寒さは感じませんでした。太陽はありがたいです。

ウィンドーのぞきは楽しいですね。特に靴屋さんなんかは、ウインドーにたくさん並んでいるけれど、お店の中にはあまりなかったりして、みんなウィンドーで品定めしてからお店に入るんですね。
町はクリスマスの飾りできれいですが、お店は普通の日はガラガラでした。やっぱり不況は深刻なんだなぁと思いました。
Commented by gyuopera at 2009-12-20 07:34
♪  paris-antiqueさん、こんばんは。
ショーウィンドーって、夜明かりが付いていると一層魅力的に見えますね。全体の雰囲気が素敵で、ついつい写真撮ってしまいますね。
クリスマスが近づいて、町はとても賑わっていますが、私は買うものといったら食料品ばかり。
昨日、息子が帰ってきて、「誕生日プレゼント」と言って渡してくれたものが、大きな古いトランクでした 笑 ロンドンから買ってきてくれたんです。面白いプレゼントでした。
Commented by yuu.k at 2009-12-20 12:22 x
gyuさん こんばんは 
今年もあと少し....孫を預かり、夜街のイルミネイションに一緒に歓声をあ
げながら送り届けてきました。こんな何気ないことがうれしい歳です。
Commented by gyu at 2009-12-20 15:13 x
♪ yuuさん、おはようございます。
お孫さん、可愛くて仕方ないでしょうね。私ももう孫がいてもおかしくない年なのですが、まだ当分できそうもありません。
小さい子の成長は、目を見張るほど早いのでしょうね。
Commented by hanarenge at 2009-12-21 00:09
こんばんは、やっぱり、バルセロナの町のイルミは素敵ですねえ。
しっくりあっていますね、イルミの飾りが・・・・・。
こちらも、町の大きな通りが飾られたり、公会堂や川の側がライトアップされているのですが。。。。それなりに綺麗ではありますが・・・・・。
gyuさんの所を拝見すると、とてもとてもです。
日本の町並みは決定的に似合いませんね、前から思っているのですが
夜の街の散歩から帰ってきて、こちらの写真を拝見して、改めて強く思いました。
Commented by gyuopera at 2009-12-21 01:45
♪ 蓮華草さん、こんばんは。
今回載せたのは、町の小さめの通りのイルミネーションで、そんなに華やかではないけれど、ほのぼのと温かみがあって好きなイルミです。
クリスマスは家族の集うとき、そんな雰囲気があると思います。こういうのは市がやってるんですね。
この季節はいつも夜の街を歩くのがとても楽しみです。
日本では大きなイルミがあちこちに設けられてすごいと思うんですが、あくまでも商戦の一部、という感じがして、それが違うのかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-19 05:11 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera