カタルーニャ歴史博物館のインダストリーコロニー展 2

コロニーの中のお店はよろず屋さん
b0064411_4595163.jpg


労働者は狭い質素な部屋に住んでいました
b0064411_51428.jpg


b0064411_51197.jpg


b0064411_563199.jpg


コロニーの中にはもちろん教会があり、こんな告白のブースも
b0064411_5102877.jpg


b0064411_510485.jpg


コロニア・グエルの礼拝堂にあるガウディのデザインの長椅子
b0064411_5133828.jpg


コロニーの中の教会だって、こんな芸術品があるのですからね
b0064411_5141617.jpg


そしてバールも
b0064411_5122166.jpg


b0064411_5124470.jpg


お祭りの日にはその地方に伝わる民謡を歌ったり
b0064411_5175039.jpg


ちょっとお偉い方はこんな部屋にいて
b0064411_5152612.jpg


工場のオーナーが時々工場を訪れる
b0064411_5193451.jpg

奥さまはこんな衣装をまとい
b0064411_5202129.jpg

世界中旅行して
b0064411_5204888.jpg

雲の上の世界にいたのです・・・・

経済危機で次々工場が閉鎖、人々は去って行き・・・ 
コロニーは今や荒れ放題で朽ちるに任せてあります。
貴重な建築物を、保存しよう、という動きが、コロニーのあった地方から叫ばれています・・・

こんな展示会を見に行ってきた、と友人のdidiに話したら、

「あら、私の別れた旦那もコロニーを持っていたのよ。多分、今でもあるはず。あなたの隣人のエルサの家もコロニー持っていたのよ」

今の時代はかつての雲上の人も地面を歩くようになったのですね・・・


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by darklady at 2009-12-18 09:35
おひさしぶりです~☆

コロニーの生活 そして オーナーや奥様の訪問 旅
小説を読むような楽しいレポートですね !!!
Commented by gyu at 2009-12-18 17:01 x
♪ darkladyさん、おはようございます♪
お元気でいらっしゃいますか。こちらこそご無沙汰しております。
ここの展示会は結構楽しめました。このほかに、レポート映画も2つあって、それもかなり面白かったです。
それにしても、しょっちゅうお金がないとこぼす友人がコロニーのオーナーの奥様だったとは・・・。
Commented at 2009-12-18 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2009-12-19 05:29
♪  bluemillefeuilleさん、こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。 素敵な写真満載のブログをなさっているのですね。私はなかなかコメント書けないんですが、のぞかせてくださいね。
今日はリハーサルでjすっかり遅くなりました。今スペインはとても寒くて、2度くらい。山の上にいたのでもうちょっと低かったかもしれません。
急に寒くなると、今まで暖かかっただけに厳しい。いつもは着ない下着もしっかり着こんでいます。
プレゼント、どうぞお楽しみに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-18 02:03 | ミュージアム museos | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera