Vic の中世の市 その3 Mercado mediaval de Vic 3 sanpo

川の向こう側では、中世の衣装をつけた人たちが、当時の生活ぶりを再現して見せていました。
b0064411_133256.jpg


栗屋さん。生栗と、栗を炒るフライパンや壺を売っています
b0064411_1344818.jpg


お肉や野菜を焼いて食べさせてくれるところがありました。
b0064411_1353189.jpg


ブタのアバラ肉とアーティチョークを焼いたのとワインを注文。
b0064411_136597.jpg

豪快に焼けてますね。

隣の人が、

「クレジットカードじゃ駄目?」

「だめです。だって中世のレストランですからね」

まだいろいろやってます
b0064411_139660.jpg


先ほどの橋と修道院を眺める
b0064411_1394432.jpg


おなかがいっぱいになったらまた散策を続けます
b0064411_1402158.jpg


b0064411_1403844.jpg


b0064411_1405260.jpg


b0064411_1412668.jpg


b0064411_1414544.jpg


b0064411_1421467.jpg


こちらの広場はアラブのお店ばかり
b0064411_1425234.jpg


がらくた市も併設
b0064411_1432459.jpg


もう少し散策
b0064411_1435857.jpg


b0064411_1441730.jpg


回廊があって、その上は普通の住宅
b0064411_1451437.jpg


壁に年号。1734年だって
b0064411_1455282.jpg


b0064411_14612100.jpg


b0064411_1504430.jpg


b0064411_1514679.jpg


b0064411_152234.jpg


中世風メリーゴーラウンド
b0064411_147842.jpg


b0064411_1511368.jpg


b0064411_1475761.jpg


b0064411_1485172.jpg


赤十字の建物は18世紀のもの
b0064411_1493580.jpg


細い道に入ってみます
b0064411_1531773.jpg


b0064411_15344100.jpg


b0064411_154277.jpg


b0064411_1542154.jpg


b0064411_1544968.jpg


b0064411_155799.jpg


b0064411_1552159.jpg


b0064411_1553750.jpg


マヨール広場に戻ると、広場一面にあった露店は店を片づけていました。
b0064411_157016.jpg


b0064411_1575314.jpg


b0064411_158469.jpg


また電車に乗って帰ります。

ああ、面白かった~~。 今度はお祭りじゃないときに来てみたい街です。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ウルコ at 2009-12-11 00:47 x
gyuさんのブログ、写真が豊富で見応えありますよね。
今回も堪能させていただきました。
栗を炒るフライパン?っていうのがあるんですね。
家ではオーブンで焼いてるけど、欲しいかも・・・。
Vicはまだ独身の頃、親方と一度訪れただけなので、また行ってみたくなりました。
Commented by gyuopera at 2009-12-11 02:29
♪ ウルコさん、こんばんは。
まえ ウルコさんが中世の市をレポートなさったのは違う町でしたっけ、あれもかなり見ごたえがありましたよ。
一度本格的なのを見たかったので、今回は行ってみて良かったです。
それにしてもすごい人でした、^
Commented by grappa-tei at 2009-12-11 08:45
相変わらず楽しい行事満載の街ですねー。アーティチョークを焼いて食べるって、どんな味なんでしょうね。興味津津。豪快ですね、いずれにしろ。クレジットカード、中世だから使えない、なんて、愉快なやりとりですね、抱腹絶倒。道路の中央部分だけ低くしてあるのは、雨水のはけを良くする仕掛けでしょうかね。毎回すばらしいショットばかり。愚亭のと同じIXY900ISでしたっけ?
Commented by september30 at 2009-12-11 10:53
Vic はどうも私好みの町みたいな気がします。小さくて古くて美しくて。
Gyu さんのおかげで行きたい町のリストに加わってしまいました。
Commented by Shin's mama at 2009-12-11 16:29 x
楽しかったです~!は~、全然歩いてないのに、ほんとにgyuさんとお散歩した気分。今度はほんと、お祭りじゃないときに!我が家は急にムンバイを終えてベルギーに戻ることになったんですよ。もうすぐヨーロッパに帰るんだな~~~としみじみしながら見ていました。
Commented by seedsbook at 2009-12-11 16:57 x
楽しい小旅行でしたね!
個人的には中世風メリーゴーラウンドがかなり受けました。
こちらでも時々中世職人市なんてのをやってますがこの街のは規模が大きい様子。。上から6枚目の写真の様子、こういう景色が何だか好きです。
Commented by gyu at 2009-12-11 18:22 x
♪ grappa-teiさん、こんにちは。
アーティチョークは日本ではあまり栽培していないようですね。ここの人はとても好きで、塩とオリーブ油を振りかけて天火で焼いて食べます。
ちょっぴりえぐみがあるけれど、淡い味でおいしいです。パエジャに入れるとダシが出るので、必ず入れます。
カメラはIXYですが、数字は書いてないなぁ…とにかく胸ポケットに入れられる小さいものです。
Commented by gyu at 2009-12-11 18:25 x
♪ september30さん、こんにちは。
Vicはカタルーニャを旅なさるのでしたら、ぜひ入れてもいい街ですね。
今回は見られなかったけれど、歴史的に貴重な建物など、見どころもけこうあるそうです。
カタルーニャには行ってみたい小さな町がたくさんありますが、私もそんなに沢山は行ってないんですよ。
Commented by gyu at 2009-12-11 18:28 x
♪ Shin's mamaさん、こんにちは。
散歩した気分になってくださったらうれしいです。特に有名でもないごく普通の町の様子が好きなので、ついついたくさん撮ってしまいます。
カテドラルの中にも入れなかったし、ほかにもまだ見残したところがたくさんありそうなので、またいつか行ってみようと思います。
アントワープにもどられるのですね。いいな、行ってみたい街です。
Commented by gyu at 2009-12-11 18:35 x
♪ seedsbookさん、こんにちは。
vicの中世の市はかなり歴史もあり、規模も大きいようです。かなり見ごたえがありましたよ。ほかの町で見た中世の市よりもっと本格的というか、町全体がやっている感じでしたね。
中世のメリーゴーラウンドはつい笑っちゃいましたが、なかなか良くできているではありませんか。ユーモアのある人が作ったんでしょうね。
Commented by aqua_blueY at 2009-12-12 02:01
アラブのお店に目が釘付け!
オイシそう・・・でも甘そう~。
建物も歴史を感じる素晴らしい物ばかりですね~。
Commented by mobiliantichi at 2009-12-12 07:23 x
ガラクタ市も、アラブのお菓子やも、もちろん野菜とお肉のお店も行きたい!でも一番気になるのは、中世のメリーゴーランド。怪獣まで可愛くて、家に欲しいです。古い建物の残る街でやるから、本当に雰囲気も味わえて、やっぱりヨーロッパは違うなあとまた思いました
Commented by gyuopera at 2009-12-12 16:25
♪ aqua_blueYさん、おはようございます。
ズラリと並んだアラブのお菓子、本当においしそうでした。でもだいたいがとても甘いんですよね。2度くらい買って食べたことがあるけれど、いずれもとても甘かったので、今回はやめておきました。
古い建物がたくさんあって、散策するのも楽しい町でした。特に有名なものでなくても、古い石壁など見るとわくわくします。
Commented by gyuopera at 2009-12-12 16:38
♪ mobiliさん、おはようございます。
がらくた市は、私が見つけた時は、もうしまい始めていて、この写真を撮ったすぐ後、みんな荷物をまとめていました。午前中、2時半くらいまでで終わりのようでした。
中世のメリーゴーラウンド、愛嬌があって、思わず笑ってしまいました。
きらびやかなめりーゴーラウンド荷もとても心惹かれますが、こんなのも可愛いですね。
このお祭りのお知らせページがありました。
://www.firesifestes.com/Fires/F-Medieval-Vic.htm
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-10 01:58 | 旅行 viaje | Comments(14)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera