夜のショーウィンドー Escaparate de Navidad

町のクリスマスのイルミネーションの写真を撮りながら、夜のショーウィンドーにも惹かれてついシャッターを切ってしまいます。 皆様も一緒に楽しんでください。

つい目がいくのはインテリアのお店。

b0064411_52036.jpg


b0064411_542762.jpg


b0064411_555227.jpg


これは花屋さんのウィンドー
b0064411_561293.jpg


b0064411_564358.jpg


これ、かの有名なビンソンのウィンド-
b0064411_574874.jpg


b0064411_581861.jpg

楽しい作品。不況を反映してチープに?
b0064411_585314.jpg


MANGOって、日本にもお店ができてるんですね。
b0064411_6564046.jpg


ここ何だろう?入ってみたい・・・
b0064411_5101480.jpg


そのお隣
b0064411_5103458.jpg


そろそろクリスマスセストの時期。今年も「足」が来るかな?
b0064411_6572895.jpg


老舗のパン屋さん。
b0064411_6575873.jpg


魅力的なアンティークの本;紙類のお店
b0064411_659333.jpg


アートギャラリーの窓
b0064411_594064.jpg


チョイ気になるホテル
b0064411_5111690.jpg


マリスカルデザインのH&M
b0064411_5114347.jpg


あっちの明るいところがクワトロ・ガッツ
b0064411_5121420.jpg


ペン、インク、封蝋のハンコ・・・
b0064411_701094.jpg


大好きな雑貨屋さん
b0064411_512473.jpg


b0064411_513846.jpg

いくつになってもメリーゴーラウンドにあこがれる
b0064411_5134061.jpg


最後にPi広場でジャムを買う
b0064411_5142042.jpg

このおじさんの栗のジャム、美味しい!!

メンブリージョ(マルメロ)の羊羹(?)。風邪引いた時いいらしい
b0064411_5152834.jpg


隣のはちみつ屋さん
b0064411_5154868.jpg


蜜ろうもいろいろ
b0064411_516738.jpg


・・・と、バルセロナの夜の散歩でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yucoon at 2009-12-06 11:15
gyuさん、こんにちは。
クリスマスのディスプレイ、楽しいですね!
写真を見ているだけで、通りを歩いているような気分になってワクワクします!
わたし的にはヴィンソンのガタガタのお家、子どもが作ったみたいで、
可愛くて好きです。
どの飾りもモノや光が溢れているのに、色の統一感や配置が美しいですね。
わたしは勝手にバルセロナは「紅い街」と感じていて、その暖かみが好きです。
東京も光り始めましたが、色や光はちょっとクールな感じです。
Commented by gyuopera at 2009-12-06 16:58
♪ yucoonさん、おはようございます。
不況真っただ中のバルセロナも、12月は一番商品が売れるときですから、みんな頑張って購買意欲をそそる工夫をしています。
早くも20パーセント割引とか出しているお店もあります。どこも大変なんですね。
ビンソンのウィンドーディスプレイはいつも、これ買わんかな~っていうのじゃなく、アートなんですね。この手作りの家たちはとても楽しいと思いましたが、グラシア大通りの華やかなキラキラウィンドーの中ではちょっとさびしく見えました。でも文章変えました。
そうそう、バルセロナって、ネオンサインは本当に少ないんです。それはいいことだと思います。
東京は、看板や広告規制というのがきっとあまりないんじゃないんでしょうか。ここでは町の醜悪化を防ぐため、かなりの規制があるんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-12-06 05:02 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera