Villa Florida再び

以前ご紹介したカルチャーセンター、Villa Florida。 久々に訪れてみました。

b0064411_4405075.jpg


この地区に住んでいる友人を伴って行ったのですが、長い間住んでいても、ここがきれいに改装されてカルチャーセンターになったことを知らなかったそう。

b0064411_4425013.jpg


友人は私よりバルセロナに長く住んでいて、彼女が昔ここの前を通ったら、ひどい状態だったけれど、まだ尼さんがいたとか。
b0064411_4431319.jpg


内部は相当傷んでいたのでしょう、ほとんど昔の姿をとどめていないほど改装されモダンになってしまって、ちょっと興ざめ。ま、仕方ないでしょうね。もとは16世紀の建物だということですから・・・

b0064411_4453629.jpg


それが最終的にはモデルニスタの建物になって
b0064411_4473773.jpg


b0064411_4455558.jpg


でもこうして市民に開放されているのですから文句言っちゃいけませんね。
こういう改装を個人でするとなったら膨大な費用がかかってとても無理でしょうから。

前はこの庭に猫がいっぱいいたらしいんだけれど、どこに行っちゃったんだろうか・・・・。
b0064411_448591.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-11-28 08:19 | 建物 edificio | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera