ボルンで買った靴 Zapato de Masai

ボルン地区はいつ来ても、なんだかわくわくするところ
b0064411_0265252.jpg


私にとってのわくわくは、おしゃれなブティックやレストランじゃなくて、そこにいて感じられる過去の雰囲気

建物の下を通り抜けるトンネルがいくつもあって
b0064411_0284652.jpg


あっちのほうに行ったら何があるんだろう?とドキドキ
b0064411_0293172.jpg


b0064411_030150.jpg


b0064411_0301682.jpg


ああここ、ピカソが若いころ下宿していて、壁にピカソの落書きがいっぱいあるという家
b0064411_031195.jpg


人のあまりいない細い小路もたくさん
b0064411_0314157.jpg


b0064411_03219100.jpg


歴史のしみついたような壁とか
b0064411_0324825.jpg


b0064411_0331155.jpg


どうしてこうも惹きつける?
b0064411_033384.jpg


b0064411_034356.jpg


b0064411_0342336.jpg


b0064411_0345638.jpg


今日は買い物があったのです

このお店

b0064411_0353839.jpg


MBTの靴屋さんで、靴を一足
b0064411_0355769.jpg


あっ、またあの新型清掃車~♪

b0064411_0375040.jpg


帰りに寄ったカフェ
b0064411_037214.jpg


b0064411_0381271.jpg


買った靴は

b0064411_039763.jpg


底が船底のようにカーブしたもの
b0064411_039566.jpg


これをはいていると、疲れないし膝にも腰にもいいんだそう

でも、ごつい

b0064411_040573.jpg


頑張って歩くゾ!

(あ、別に広告代貰ってません)
MBT
  

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2009-11-21 01:42 x
gyuさん そちらは大分寒くなりましたか
ごく普通の町並みにgyuさんの生活感が見えてきます。それにしても体にいい靴大事ですね。むち打ちになってから高い靴は一切駄目です。
こうなって足も体の一部ということが本当に理解できますね。
Commented by gyuopera at 2009-11-21 01:57
♪ yuuさん、こんばんは。 
何だか今年はちっとも寒くならないんですよ。まだごく薄いコートとブラウスで大丈夫、セーターなど着こむと汗をかいてしまうんです。 
私もかかとの高い靴は一切買いませんが、低い靴でもよく選ぶようにしています。靴は大事ですね。ミュールをはく人の気がしれない・・・
この靴はいくら体に良さそうでも、かなりごついので、今日は歩きに行こう、と思う日でないと、街中では服とちょっと合わない感じ。 
どのくらいの効果があるかまだ試しているところです。実は、これを履いて歩くと、足の筋肉や腹筋までよく使って上部になり、やせる効果もあるということなので、歩くのが好きな私には、ただ歩いていて運動ができたらとてもいいなと思って。さて、効果のほどは・・・
Commented by 加代子 at 2009-11-21 04:29 x
   今晩は~☆

私も古い町の路地が大好きです。
細くて曲がりくねって その先なにがあるのかワクワク^^
ピカソの落書きも見てみたいです。
足に良さそうな靴ですね。 散歩で履いたら幾らでも歩けそうです。
やせる効果もあるんですか!
Commented by gyu at 2009-11-21 05:26 x
♪ 加代子さん、こんばんは。
ピカソの落書きがある建物は、個人の持ち物なので、中を見ることはできないんですよ。部屋中描きなぐってあるらしいです。
この靴は、スイスのデザイナーの設計ですから、もとはスイスから生まれたんです。きっとそちらにも売られていると思います。
初めの日は、かなり重い靴なのでとても疲れましたが、昨日は3時間歩いたけれど、ほとんど疲れを感じませんでした。
だんだん慣れて、これでもっと歩くようになりたいです。
痩せるかどうかは、まだわかりませんが、太めの私にはありがたいお話です。加代子さんはスマートでいらっしゃるから、そんな心配はいりませんね。
Commented by siratamasira at 2009-11-21 07:03
こんにちは、こちらから見ると 素敵などこかしら?といった感じですが
暮らしのようすがいっぱいなんですね。新型清掃車 まったく町並みに
浮いて見えないので すごいです。
Commented by salzburg-info at 2009-11-21 07:16
gyuさま。

この靴!

スイスに住んでいた頃、そのころ会社をはじめたばかりの若い男の人が私と友人がウェルネスウィークエンドで泊まっていたホテルにちいさなVWに靴を沢山積んでやってきて、その人ご本人から買いました☆
実はドイツのテレビの科学番組で開発中の「マサイの靴」、見てたので「これなんだ。。。」と思いました。
随分愛用したのでかなりくたびれていて修理が必要になっています。。。

今は物凄く大きな会社になっているようですね。
VWで玄関先に売りには来てくれないだろうなぁ。。(笑

lara
Commented by grappa-tei at 2009-11-21 12:42
その靴、履きやすそうだし、見栄えもなかなかですが、その反った靴底にはどのような意味が?説明聞きました、買う時に?単なるデザインでなく人間工学的に意味があるんでしょうね、きっと。
Commented by じゅん at 2009-11-21 15:20 x
gyuさん、こんにちは。
今日の関東地方はとても気持ちの良い秋晴れ。
雲もほとんど無いので快晴と言っても良いほどです。

午前中は母親に頼まれてデパートへ。
目的は正月のおせち料理の予約でした。

我が家は簡単なものは手作りですが、ほとんどの
おせち料理はデパートで買ってきて済ませています。

もうそんな時期かと思ったらもう11月も終わりですし、
今年は残りあとひと月くらいなんですよね。
1年が経つのは早いものです。

その前にクリスマスがありましたね。
そちらはクリスマスの方が盛り上がるイベントですよね。

そろそろ街にはそんな雰囲気が出始めていますか?

ということでまた。
Commented by gyu at 2009-11-21 15:41 x
♪ siratamasiraさん、おはようございます。
以前だったら、こういう古い人気のない通りは、身の危険を感じて絶対入り込まなかったと思いますが、今ではそういうところばかりどんどん入って行ってしまいます。
旧市街は歴史のしみついた、何とも言えない雰囲気があってとてもおもしろいです。
新型清掃車は、最近よく見かけると思ったら、かなり台数が増えたらしいです。こちらも面白いです。
Commented by gyu at 2009-11-21 15:46 x
♪ laraさん、おはようございます。
それそれ! マサイの靴! 開発当時はそうやって少しずつ売り歩いていたのですか。それが今は世界中に販売網をめぐらす大企業になっているんですね。スペインは遅ればせながら少しずつ入っているようで、バルセロナの中に3つ販売店があります。
そんなに長い間愛用してらっしゃったんですね。買うときはかなりお高いと思うけれど、長く持てばお値段は結局はお安い感じに思えるかも。
はきつぶすまで愛用します。
Commented by gyu at 2009-11-21 15:50 x
♪ grappa-teiさん、おはようございます。
その靴を履いて歩くと、素足で歩いた時と同じような筋肉の動きになるのだそうです。裸足の民族マサイは、腰痛の人がいないということから研究されたそうで、その説明は、MBSをクリックしていただくと日本語で見られます。すでに日本にも販売店ができているんだそうです。
初日はとても疲れましたが、2度目はかなり慣れてきました。効果のほどが楽しみです。
Commented by gyu at 2009-11-21 15:56 x
♪ じゅんさん、おはようございます。
これからクリスマス・年末・お正月を控えて忙しくなりますね。
日本にいると、やっぱりお節料理が食べたくなるでしょうか。
いつだったか、かなりお高そうなお節料理のセットをいただいたことがあります。でもやっぱりパック詰めで、そんなにおいしいとは思いませんでした。
私はお正月はお雑煮しか作りません。だから2回ぐらい食べたら終わり。
こちらは1月1日がお休みだけで、後は全部普通の日ですからね。でも来年は少なくとも3日連休なんですね。
Commented by Tipi at 2009-11-21 15:58 x
はじめまして!ブログ拝見させていただきました。MTB!!私も欲しいんですよね。しかし日本ではまだデザインも少ないです(ダサイと感じる)やはりそちらでも高価なんですね。先週初めてバルセロナ行きました。また早く行けたら良いなと思います。
これからもブログ楽しみにしております。
Commented by seedsbook at 2009-11-21 16:29 x
MTBは私も一度はいてみたいなあと思ってます。
一寸ごついのですけれど。。。
いかがですか履き心地は。私も腰痛になりやすいので試そうかと思っていたんですけれども。
Commented by gyu at 2009-11-21 19:54 x
♪ Tipiさん、こんにちは。ようこそ!コメントをありがとうございます。
MTB,私が買ったのは218ユーロでした。みんなごついデザインが多くて、これがまだ普通の靴に近いかなと思ったんです。
でもこれをはくときは、歩くぞ!というときですから、それなりの服装をして出ることになりますね。スマートではないけれど、今に、これなしでは生きていけない・・・なんてことになるかも。
バルセロナは気に入られたでしょうか。 またぜひお越しください。
Commented by gyu at 2009-11-21 19:57 x
♪ seedsbookさん、こんにちは。
いつもなさる森の散歩なんかに、きっとこの靴いいかもしれませんね。町の中ではくにはちょっとごつい感じです。
まだ慣れないので、これを履いて歩くとやたら疲れる感じがします。
説明には、一日15分ずつはいて、少しずつ時間を延ばして・・・なんて書いてあるんですがね。これを勧めてくれた友人は、学校の先生で、一日中ほとんど立っているけれど、これのおかげで疲れない、と絶対お勧めでした。
効果はそんなに簡単には出てこないと思うので、これからも毎日履いて歩くようにしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-11-20 00:43 | 身の回りのもの cosas mias | Comments(16)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera