さまざまな窓 11 Ventanas

久々に、さまざまな窓シリーズです。

1.
b0064411_6243998.jpg


2.
b0064411_624507.jpg


3.
b0064411_625771.jpg


4.
b0064411_625195.jpg


5.
b0064411_6253440.jpg


6.
b0064411_6254777.jpg



7.
b0064411_6271431.jpg


8.
b0064411_6273043.jpg


9.
b0064411_6275070.jpg


10
b0064411_6281655.jpg


11
b0064411_6282838.jpg


12
b0064411_6302621.jpg


13
b0064411_6393038.jpg


14
b0064411_6395420.jpg


15
b0064411_6401256.jpg


16
b0064411_6402920.jpg


17
b0064411_6404494.jpg


18
b0064411_6405858.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2009-11-07 05:51
こんにちは、写真で見るのと実際の感じはやっぱりちがうのでしょうね。
おもみというか、タイル?とかきれいで起きるのが楽しみそう、美人まど
ばかりですね。日本の建物のまっすぐな廊下とか結構好きです。
むみかんそう な感じとか。 こうして見るとこちらには 窓の楽しみは
ないのかな?素敵な窓はなかのにおいとか どうかなとかとか思って
しまいます。
Commented by gyuopera at 2009-11-07 06:31
♪ siratamasiraさん、こんばんは。
そうですね、写真に撮って、あとで引き延ばしてみると、あら、こんなに手が込んでいるのか、とか、この壁の模様きれい、とか思うことが多いですね。下から見上げる分には、そんなに近づけないですからね。
バルセロナの家の窓は、だいたいが小さいながらもバルコニーが付いていて、アイアンの手すりとか、表情がありますね。
ここに載せた窓たちは、だいたい100年くらい前の建物ですから、天井まで5メートルくらいの高さがありますね。
Commented by 加代子 at 2009-11-07 06:39 x
   今晩は~☆

本当に沢山の 素敵な窓のデザインがあるのですね。
それも全部違う模様や形。
こんなのを見て歩いてたら 時間を忘れそうです。
近くで見られるなんて 羨ましいです・・・
Commented by gyuopera at 2009-11-07 07:57
♪ 加代子さん、今晩は ★ 
本当によくぞこれだけいろいろなデザインの窓や扉があると、いつも感心して見ています。でもね、こういうきれいな窓や立派なレリーフなどは、通りに面した正面だけ。裏から見ると、なーんだ、なんて思うこともありますよ。
昔はこういう装飾の多い建物が素敵だと思いましたが、最近はもっと古びた建物を見るのも好きです。私が住んでいるところは、新しい建物ばかりでこういう雰囲気がないので、旧市街に行くと楽しいですね。
Commented by じゅん at 2009-11-07 14:46 x
gyuさん、こんにちは。
今日の関東地方はとても気持ちの良い天気。
少し暑く感じるくらいに快晴です。
こういう日が続いてくれるとうれしくなりますね。

さて時々gyuさんのお母様のお話をうかがうことがありますが、
わたくしの伯父も今日からいわゆる老人ホームで暮らすことに
なりました。

わたくしの両親が仕事で忙しかった関係で、子供の頃はよく
伯父に面倒をみてもらったこともあり、感慨深いものがあります。

しばらくして新しい暮らしになじんだ頃、一度顔を見に行こうと
思っています。落ち着いて生活できる環境だと良いのですが。

それではまた。
Commented by rosa at 2009-11-07 16:45 x
バルセロナは、特別有名な建築物でなくても、どの建物も素敵ですよね。
街を散策中、見とれて無防備に写真を撮っていたら、スペインの友達に「スリに気をつけて」と何度も注意されました。

それにしても、gyuさんの写真は本当にキレイですね。
私も、旅行中 gyuさんのブログのイメージで撮ったつもりですが、こんなにお洒落な写真は一枚も撮れませんでした。
Commented by alex at 2009-11-07 18:22 x
久しぶりですね~、窓シリーズ。
夜景を見ると一つ一つの灯りに一人一人の生活と人生があるんだなあと思うことがありますが、gyuさんの窓シリーズも一つ一つの窓に一つ一つの物語があるんだなあ・・なんて思います。
家の壁とバルコニーのアイアンがマッチしていますね。私は2番の雰囲気が好きです。
Commented by gyu at 2009-11-08 03:10 x
♪ じゅんさん、こんばんは。
日本の老人ホームは、入居するのに莫大なお金がかかるように聞いたのですが、ホームの生活はどうなのでしょう。
母の入っているのは老人ホームではないので、来年の春あたりには出なくてはならないのです。家に引き取って兄が見るつもりだと言っていますが、兄自体も今そんなに丈夫というわけではないので、かなり心配しています。
伯父様、ホームになじんでいらっしゃるといいですね。
Commented by gyu at 2009-11-08 03:22 x
♪ rosaさん、こんばんは。
私も建物の写真を撮ろうとカメラを取り出すと、友達や息子なんかが一緒にいたら、「おのぼりさんみたい」なんて言われます。でもついとりたくなるんですよね。 私のコンピューターのファイルの中には一体どのくらいの写真が詰まっていることやら・・・。もちろん外付けのハードディスクに入れていますけれどね。
写真はとにかくいろんな角度からたくさん撮ることじゃないでしょうか。
その中からいいのを選ぶ・・・一枚しか撮らないと、手ぶれしたときはどうしようもないですからね。
Commented by gyu at 2009-11-08 03:25 x
♪ alexさん、こんばんは。 
そういえばずいぶん間があきましたね。ほかにもご報告したいことがたくさんあったので、ここに載せた写真は以前撮ったものばかりです。
2番目のは、とても素敵だったので、角度を変えてずいぶんたくさん撮りました。とても居心地よさそうに見えますが、実際座ってみれば、道路からかなり近いので、落ち着かないかもしれませんね。
素敵な窓の中にはどんな生活をしている人たちが住んでいるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-11-06 06:26 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera