バルセロナ大学の庭を散歩 Jardin de la Universidad

朝、郵便局に行ったついでに、ペドラルベス大通りの向こうにある、バルセロナ大学の庭に入りました。

b0064411_0302773.jpg


b0064411_0311664.jpg


厚くも寒くもない、ちょうどいい気候のいまどきの散歩は心地よい

b0064411_0324141.jpg


b0064411_03355100.jpg


広葉樹はやっと葉を黄色く染め始めたところ
b0064411_0333417.jpg


ここは法学科があるところ。庭はそんなに広いわけではないけれど、それでもグリーンがきれい
b0064411_0353867.jpg


土曜日の今日はだれもいない
b0064411_036971.jpg


生垣の向こうにあるのはペドラルベス宮の横の入り口
b0064411_0372973.jpg


学生でもないのにお庭を散歩できて幸せ
b0064411_0384475.jpg


b0064411_0391583.jpg


お昼は、珍しく上の息子と中華レストランへ

1品がびっくりするほど量がたっぷり

これ、一人前だと思います?
b0064411_0405917.jpg


水餃子も、大きなドンブリに
b0064411_0414791.jpg


ザーサイときくらげの和え物だって
b0064411_0423837.jpg


焼き餃子
b0064411_0431061.jpg


こんなに量が多いと思わなかったので、そのほかチャーハンと肉料理を一品ずつ頼んでしまいました。
到底食べきれず、 大食らいの息子も、もう駄目、とお手上げ。残った分はお持ち帰り用に、容器に入れてくれました。

この中華レストラン「四川」は、安くておいしいのでお勧め。 回転XXXよりもずっといいですよ。

場所はBenedict Mateoです。番地はちょっとわからないけど・・・
量が多いので、大人数で行くといいでしょうね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by woodstove at 2009-11-01 08:05
gyuさん こんにちは~。。。
ボクも中華は四川料理を好みますよ。
時折、広東に向かったりもいたしますが。。。。。^^;
 それにしても量が多いですね。。。
これは持ち帰り間違いないです。^^;
Commented by jacaranda at 2009-11-01 11:48 x
gyuさん こんにちは。
ホント、1人分多そうですね~。でもムチャクチャ美味しそうです!!!
Commented by bao at 2009-11-01 14:22 x
お久しぶりです。やはりgyuさんのブログは綺麗です。今ipodでポドキャスとの四川料理うんちくを登録したところなのです。やはり中華料理はどこも量が多いのでしょうか^^うれしい限りです。アプリありがとうございました。
Commented by gyu at 2009-11-01 15:00 x
♪woodstoveさん、おはようございます。
日本はおいしい中華料理屋さんがたくさんあっていいですが、ここは本当にないんですよ。どれもこれもおんなじ味のような、スーパーのパックのような味のところばっかり。でもここは違って、ちゃんとそれぞれの味がする(笑)。 でもこんなに量が多いとは思いませんでした。
持ち帰りに、ちゃんと密封容器に入れてくれました。
こうなると、また行きたくなりますね。
Commented by gyu at 2009-11-01 15:02 x
♪ jacarandaさん、おはようございます。
そう、かなりおいしかったですよ。水餃子のスープにはほとんど塩味が付いていなくて、中に入っている餃子にしっかりした味付けがしてありました。和え物はかなり辛かったですね。
写真にはないけれど、中華風冷奴もおいしかったです。
Commented by gyu at 2009-11-01 15:19 x
♪ bao さん、おはようございます。
いつもいらしてくださってありがとうございます。
ブログに広告をたっぷり載せている方がおおいけれど、私はあまり好きじゃないんです。ブログがごちゃごちゃして、本文がどこだかわからないくらいの間でありますね。 私はブログをお金儲けの場にしたくないので。
アプリ、はまっちゃうかもですよ~。
Commented by tripper_01 at 2009-11-01 20:46
ヨーロッパの中華料理、時々大盛りの店ありますね!
ずいぶん前ですが、コペンハーゲンで入った店も凄かった。
注文段階で多すぎると言われて減らしたのにそれでも凄い量。
ザーサイだけでも山盛りだし。
私はいつも一人で入るのでエライコッタ、大半は残してきました。
Commented by gyuopera at 2009-11-01 21:06
♪ tripperさん、こんにちは。
一人で食べきれないくらい出てきたら困っちゃいますね。 
少量ならいろいろなものを試してみられるのに、あんまり一品が大盛りだとそれもできませんね。
バルセロナの中華料理は、結構ひどいのが多くて、冷凍のを平気で出してきたりします。本当にコックの資格持ってるのかな~なんて思いますけどね。ここはちゃんとお料理している感じがします。
Commented by nas-asa at 2009-11-02 19:30
こんにちわ!このお店、時々いきます。最近、アラゴンのガッジの近所に四川火鍋っていう支店をオープンしたみたいで、きのう、そちらにいってきました。まったく同じようなかんじで、水餃子やキクラゲの入ったスープ、もやしたっぷりのジャージャー麺
などを食べました。中国の田舎の家庭料理っぽいですが、おいしいですね。4人ぐらいでいくとちょうどいいかも。私たちも夕食は食べれませんでした。
Commented by gyu at 2009-11-02 22:32 x
♪ nas-asaさん、こんにちは。
あら、このお店、支店ができたんですね。ここはもうずいぶん長いことやっていて人気があるようですね。
水餃子のスープは全然塩味が付いていなかったんですが、これって普通? 焼き餃子は今一つでしたけれど、お肉料理もみんなおいしかったです。ここならまた行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-11-01 00:50 | 散歩 paseo | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera