Born地区で

サリアのフェリアを見た後、バスに乗ってセンターのほうに行きました。
b0064411_273449.jpg


大雨ですっかり空気がきれいになったのか、空もきれいだし、建物もとてもきれいに見えます。
b0064411_282442.jpg


b0064411_283592.jpg


b0064411_285342.jpg


b0064411_29412.jpg


バルセロナ大学
b0064411_293373.jpg


映画館
b0064411_210459.jpg


あ、カタルーニャ広場がもうすぐ
b0064411_2103557.jpg


そこからBornまで歩いていきます。 天気がいいと歩くのも気にならない
b0064411_2113091.jpg


普段あまり来ないところは、建物を見るのが楽しみ
b0064411_212592.jpg


Trafalgar通りには立派な建物が多いこと
b0064411_2124554.jpg


b0064411_213166.jpg


この地域の建物の地階は、軒並み中国人の衣料問屋。最近ますます増えたようです。
b0064411_214150.jpg


b0064411_2143362.jpg


b0064411_214479.jpg


さて、このあたりあまり地図が頭に入っていなかったので、お目当ての修道院はどこだったかな?とちょっと迷ってしまいました。
b0064411_2154981.jpg


こんな通りを見つけました。 旅行者の方には、こういう通りに入るのはお勧めしませんが、私は入っちゃったけど
b0064411_216419.jpg


この家の2階、窓がレンガでふさいであるでしょう
b0064411_2172282.jpg


ここはスペイン内戦のとき、爆弾がこの中で炸裂し、住んでいた女性が亡くなりました。
b0064411_2191658.jpg


そしてその後、なぜかそのままになっているのだそうです。
お気の毒ですね。


b0064411_220749.jpg


b0064411_2202374.jpg


b0064411_2204679.jpg


b0064411_221797.jpg


面白い名前の通りです
b0064411_2213710.jpg

下のほうはチョイ汚いけれど、壁の絵が楽しい
b0064411_2222745.jpg


サンタ・マリア・デル・マール教会のある通りに出ると
b0064411_2242383.jpg


新婚のカップルが写真を撮ってもらっていました
b0064411_2234322.jpg


お幸せに!
b0064411_225837.jpg


サンタ・マリア・デル・マール教会の脇ではギターの演奏をしていました
b0064411_226528.jpg


あら、ワンちゃん。
b0064411_2272385.jpg


こんなとこもあり
b0064411_2275238.jpg


b0064411_2281487.jpg


人が誰もいないとちょっと・・・ね
b0064411_2284445.jpg


歩いて、とうとうコロンブスの像のあるところまで。

b0064411_2294891.jpg


実は、途中でちょっと素敵なバールに入ったのですが、そのことはこの次に。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2009-10-26 23:25 x
gyuさん こんにちは
旅した時、このどこかの横丁通ったような....。
バロセロナに住まわれて長いのにまだ興味が尽きないgyuさん....すごいというかそうさせてるバロセロナをまた訪ねたいです。
Commented by Bon at 2009-10-27 10:58 x
gyuさん こんにちは
落書きのシャッターの上の壁、淡い鶯色で書かれているのは、何かお仕事か何かのマークなのでしょうか?面白いですね。
それにしても落書きって、どこの国でも同じような字体ですね。
たまに芸術的なのもありますが、なかなかお目にかかれません。
上だけ見上げて歩きたい。
路地を歩くとそこの生活が見えたり、思わぬ発見があったりして楽しいですね。
レンガでふさがれた部屋と同じ建物には住人がいらっしゃるのですか?
幸せそうな新婚さんの写真で、救われました。

Commented at 2009-10-27 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2009-10-27 15:35
♪ yuuさん、おはようございます。
バルセロナはどんどん変わっています。ちょっと見ないうちに、新しいお店ができたりグリーン帯になっていたり、古い建物が修復されて見られるようになっていたり・・・ 昔キケン地区と言われたあたりが特に大きく変わっていますね。だから歩くのはいつも楽しみなんですよ。
Commented by gyuopera at 2009-10-27 15:42
♪ Bonさん、おはようございます。
落書きシャッターの上の家、何やら意味ありげなデザインですね。設計事務所とか? ことあたりの建物はみんな100年以上もたっている古いものなのでわかりませんが、楽しいですね。
落書きは本当に町が汚くなっていやですねぇ。きれいなものを汚したい、と思う人たちがいるんでしょうね。こういうのをきれいにするのもお金がかかるのですから、その費用を出すくらいの罰金を科すべきだと思います。
煉瓦でふさがれた部屋の下もすぐ上も、人は住んでいないようですが、2階上には誰か住んでいるようですね。
新婚さんの写真は前から撮れなくて残念でしたが、ウエディングドレスもとてもすっきりとして素敵でした。
Commented by gyuopera at 2009-10-27 15:46
♪ 鍵コメさん、おはようございます。
このあたりに滞在なさっていらっしゃったのですね。昔はキケンな地区だったけれど、今は活気があって、夜の雰囲気もなかなか面白いと思います。今どんどん面白そうなお店やバルが増えていて、とても刺激的な地区になりました。私もあまり知らないけれど、今まで使われていなかった建物が素敵なお店に変身するのはうれしいですね。
この次ご紹介するバル、楽しかったですよ。
Commented by tripper_01 at 2009-10-28 21:29
宿からバルセロネタもサグラダファミリアも徒歩で歩き回ったのですが、
やっぱりランプラス通りから奥に入るのはチョット緊張しました。
バルセロナ、写真の在庫が極端に少ないもんなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-10-26 02:31 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(7)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera