バルセロナの新しいメトロ L9 と Diagonal mar Metro L9

いま建設中のバルセロナの新しいメトロのライン、L9.
完成すれば、ヨーロッパで一番長い地下鉄のラインになるそうな。

L9の一部はこの秋開通ですが、全部開通するのは2014年。このラインは、我が家の近くも通り、飛行場まで行くので、なかなか便利になりそう。 




今日、カタルーニャ広場のあたりを歩いていたら、「L9」と書かれたスタンドがありました。
そこで、L9の地図と、カードケースとボールペンをいただきました。

b0064411_443314.jpg


それにしても、あと5年ね。 ずいぶん先だなぁ・・・


地下鉄とは関係ないのですが、バルセロナの東南の端のDiagonal Marにに行きました。

この地区は今、高層ビルが次々に建てられて、バルセロナの新しい顔、といいますか。

b0064411_5464871.jpg


そこのショッピングセンターに行きましたが、その大きさにびっくり。 多分、バルセロナで一番大きなショッピングモールじゃないでしょうか。

カメラを出して写真を撮るのも気恥ずかしくなるようなきれいなセンターだったので、カフェのあたりでちょっと一枚だけ。
b0064411_4511330.jpg

写真では見えませんが、3階建で、有名どころのブティックが勢ぞろい。
それにしても、この不景気で、こんなに大きなショッピングセンターを作って、買う人がいるのかな?と思いました。

外に出ると、そこに
b0064411_453883.jpg

可愛いミニ清掃車

b0064411_4541919.jpg


こんな可愛い車に乗ってゴミ集めも楽しいかも~。
b0064411_455936.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-10-24 04:56 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera