動物の彫刻公園

Dexeus病院からディアゴナル大通りに出るには、一番わかりやすいのが Carlos III通りを上っていく道。
でも、道を隔てた建物は、通り抜けができるようになっているんです。

そこを通ってゆくと、ちょっとおしゃれなカフェがあったりして
b0064411_51424.jpg


どんどん抜けていくと、ディアゴナルのLa Caixaの本店のところに出ますが
b0064411_5152828.jpg


そのビルの谷間に、公園があります。
b0064411_5184111.jpg


ちょっと荒れてはいるけれど、たくさんの動物の彫刻があります

b0064411_5165663.jpg


b0064411_518570.jpg


b0064411_5192879.jpg


b0064411_5195169.jpg


b0064411_5225160.jpg


b0064411_5311619.jpg


これは何かしら
b0064411_5294184.jpg


うむ、これもよくわからない
b0064411_5222615.jpg


このシカは角を折られちゃったのね
b0064411_521574.jpg

ほかの彫刻のシカも、いくつか角を折られていました。

ビルの谷間のオアシス…、みんなが憩うところだから、大事にしてほしいですね。

b0064411_526689.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by tripper_01 at 2009-10-22 06:51
猪が好いな!
小さいのがあれば、あのカバの次は猪がヨロシイかと!
@勝手なコレクション。
Commented by gyu at 2009-10-22 14:31 x
♪ tripperさん、おはようございます。
このイノシシ、先頭の親は、結構怖い顔をしているのですよ。でも最後の小さいのは可愛かったです。イノシシの形って、愛嬌がありますね。
それにしてもイノシシの置き物っていうか、彫刻、あまり見かけないです。
あのカバ、気に入ってます。カバの形も好きだなぁ。
Commented by sara712 at 2009-10-22 17:48 x
はじめまして。バルセロナに住んでいたので、いつも楽しみに見ています。私、イノシシのとなりのPISOに住んでいたんです!なので、とても懐かしいです。またいつかバルセロナに行けるといいな、、。これからもgyuさんの素敵な写真、楽しみにしてます!
Commented by gyu at 2009-10-22 21:42 x
♪ sara712さん、こんにちは。
イノシシの隣のピソにお住まいだったんですか! それでは我が家のお向かいくらいですね。あのピソに日本の方がいらっしゃったとは知りませんでした。どこかでお会いしていたかもしれませんね。
バルセロナは住みやすかったでしょう。このあたり、交通も便利ですしね。
またいつかバルセロナにいらっしゃれるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-10-22 05:27 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera