グラシア地区のスナップ

夏の間はあちこち行ってそのご報告をしていたので、バルセロナの町のスナップがずいぶんたまってしまいました。この辺でまとめて載せようと思います。

今日はグラシア地区のスナップ。 
この地区何度もご紹介しているのですが、いつ行ってもちょっとした発見のようなものがあり、楽しい地区でもあります。
b0064411_2581976.jpg


b0064411_2584339.jpg


b0064411_2585836.jpg


b0064411_2591844.jpg


b0064411_2593441.jpg


b0064411_30124.jpg


b0064411_301153.jpg


焼き栗屋さん
b0064411_304595.jpg


b0064411_31550.jpg


b0064411_311795.jpg


b0064411_312773.jpg


b0064411_314056.jpg


b0064411_315139.jpg


b0064411_321038.jpg


b0064411_322067.jpg


この地区は、こういったちょっと素敵な出窓が多いですね。
b0064411_323615.jpg


b0064411_324837.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by しま2 at 2009-10-07 09:22 x
いつ見ても、何回見てもほんと飽きない街ですよね。
焼栗屋さんの栗の味が気になります(笑)美味しいですか?
今度行った時は、栗を片手に街を散策したいな〜♪
Commented by Bon at 2009-10-07 14:11 x
gyuさん こんにちは。
久しぶりの窓のアップ、楽しませていただきました。
私も主人に呆れられるほど、撮ってまいりましたが、今日のアップを見せていただいて、まだまだ勉強しなくてはと反省しきりです。

紅葉した蔦の建物、やはり秋ですね。
でも、ルリマツリまだ咲いているのですか?やはりバルセロナは暖かいのですね。
今年は、夏にあまり暑くならなかったせいか、我が家も友人宅も、秋バラの咲きが悪いようです。
今週はズーと雨で、秋が一段と深まったようです。
明日とても大きい台風が上陸しそうです。
バルセロナは台風が来なくていいですね(笑)


Commented by gyu at 2009-10-07 15:10 x
♪ しまさん、おはようございます。
焼き栗屋さんの写真は、結構前に撮った用です。だって、クリスマスの飾りがついている…(笑)。実際はまだ出ていません。
一度買いましたが、コルテの前の、ちょっと現代風なところで買ったので、あまりおいしくなかったです。こういう従来のドラム缶で焼いているところのほうがきっとおいしいと思います。
もうくりの季節になりますね~。
Commented by gyu at 2009-10-07 15:15 x
♪ Bon さん、おはようございます。
町を歩いていると、対上ばかり見て、窓や扉の上の部分ばかり撮ってしまいます。でも時々町の雰囲気を見られるようちょっと離れて撮るのもいいですね。
ツタの紅葉は、まだ全然のところが多いんです。そして紅葉するツタは種類が限られているようです。これからもっとみられると思うので楽しみにしています。
ルリマツリは11月終わりまでぼつぼつですが咲き続けます。今まだ盛り、といった感じですよ。
日本も秋バラの咲きが悪いですか?ここのバラ公園はかなりひどくてがっかりしていましたから・・・。我が家のベランダの立った一鉢のバラも、ひどいものです。
台風、怖いですね。大きな被害が出ないとよろしいのですが。
Commented by yuu.k at 2009-10-08 01:02 x
gyuさん こんにちは
いつもお元気ですね。旅から旅と走りながら、いつも同じ調子でバロセロナの紹介しておられを見ていますと、gyuさんのエネルギ-の無限さを感じます。私は先週、車が追突され、マッサ-ジで治りかけていた元病に軽いむち打ち症が加わりました。トホホというところですが、めまいの方がかるくなったおまけがつき増したが、生活がおっかなびっくりと言う状態です。gyuさんにあやかりたい気分です。。 
Commented by gyuopera at 2009-10-08 02:04
♪ yuuさん、こんばんは。
車が追突されたとは、大変でしたね。めまいが軽くなったというのは良かったですけれど、むちうち症は結構長引くと聞きました。どうぞお大事になさってください。事故は本当に怖いですね。私もできる限り運転はしたくないです。
私は本来歩くのがとても好きなので、どうせ歩くなら、周りの景色も写真を撮っておこう、それなら面白いところ、初めての道を通ってみよう、という感じで、無限にスナップ写真が増えてしまうのです。
元気で歩けるので、ありがたいことだと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-10-07 03:10 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera