バルセロナの老舗めぐり 3 コンセプシオン市場

「老舗めぐり」の一行は、バレンシア通りを東に向かいます。
この建物は Casa Santurce, 1905年、設計Miquel Madorell i Rius (Valencia 293)

b0064411_23271244.jpg


音楽学校
b0064411_2328498.jpg


屋根が見えてきました。これはコンセプシオン市場。
b0064411_23295772.jpg

この市場が建てられたのは1888年。
b0064411_2341367.jpg


b0064411_2350693.jpg

ここに隣接している花の市場は24時間営業。

b0064411_2352548.jpg


ボケリア市場より通路が広いですね
b0064411_23542119.jpg


市場はバレンシア通りとアラゴン通りの間にありますが、横の出口から出て
b0064411_23562779.jpg


振り返ってみると、市場の屋根はモザイクかわらでした。
b0064411_23585336.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by グラシア at 2009-07-07 00:23 x
いつも、楽しく拝見させていただいてます・・・。この前旅行に行ったとき、ここを通ったのを思い出しました・・・。!!市場かな?とは思ったのですが、いつ通っても閉まっていたので・・。もうすでに閉まってる時間だったのかもしれませんが・・。外から見るだけでも屋根のカラフルな色と空の青さのコントラストが、とてもきれいでした・・・。懐かしくなって、書き込みしました・・・。また、おじゃまします・・・。
Commented by gyuopera at 2009-07-07 00:38
♪ グラシアさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
普通の市場は、一応午前中しか開いていないんです。午後は閉まってしまう。例外はボケリア市場で、ここは夜9時ころまで営業しています。
だからきっと、グラシアさんが見たときは午後だったのではないでしょうか。あ、日曜日も閉まっていますけどね。
同じ市場でも、ずいぶん値段が違うんですよ。サリアの市場は一般にとても高いです。グラシアのLibertad市場も高めでしたね。
Commented by tripper_01 at 2009-07-07 09:13
いやぁ、あの市場!
知っている場所が出ると嬉しいもんですね!

宿の前、通りを渡ったところに毎晩のように通った「牡蠣」って名前の
食堂が在ったのですが、今度通ったらリクエスト!
..まだあるかなぁ..
Commented by gyu at 2009-07-07 14:56 x
♪ tripperさん、おはようございます。
コンセプシオン市場、よくいらっしゃってたんですね。
tripperさんの泊まられたホテルは、古い建物の外壁だけ残して全部壊し、ずいぶん長いこと工事していたのを覚えています。ずいぶんデラックスなホテルになったなぁと思ってましたがね。
「牡蠣」レストラン?今度見てみますね。最近レストランやお店がどんどん無くなったり新しいのができたりして、変化が激しいです。不況のせいで、さらに激しくなったみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-07-06 00:19 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera