バルセロナの老舗めぐり 2 Ferrer Angelaguetファーマシー

バルセロナの老舗の2番目は、同じRober de Lluriaのほぼ対面にあるファーマシー、Ferrer Angelaguet。 ここは創業が,この建物とおなじ1906年。
b0064411_15244740.jpg


b0064411_22353152.jpg


b0064411_22365453.jpg


b0064411_22374030.jpg


b0064411_15252598.jpg


中に入ると、人の良さそうな店主が出てきて説明してくれました。
家具類・天井もすべてオリジナルだそうです。
b0064411_22391076.jpg


b0064411_22403752.jpg


b0064411_22412696.jpg


b0064411_22424825.jpg


b0064411_22415831.jpg


b0064411_22431790.jpg


天井がまた素敵

b0064411_22445682.jpg


b0064411_22453154.jpg


b0064411_22461488.jpg


どっしりしたイスが
b0064411_22465993.jpg


カウンターの下の部分

b0064411_22481417.jpg


床のタイル
b0064411_22484946.jpg


ここは建物自体もかなりの装飾
b0064411_22494284.jpg

建物の入り口部分
b0064411_22501937.jpg


b0064411_22511039.jpg


b0064411_22521624.jpg


さあ、次に行きます。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2009-07-06 07:54 x
gyuさん こんばんは
せっかくの案内なので私も参加.....って出来たら楽しいでしょうね。一度は訪れているところなのでなおさらです。
Commented by roshi303 at 2009-07-06 09:17
いつもながら、散歩をご一緒させて頂いているようです^^ 素敵なファーマシー! 諸外国のファーマシーは知的で格調があって良いですね~ それに比べ、日本はどうして…オモチャみたいになってしまうのでしょう… 歴史の違いですね^^
Commented by gyu at 2009-07-06 14:37 x
♪ yuuさん、おはようございます。 このツアーの参加者は、ほとんどが女性でした。中にはご夫婦で参加の方もいましたが、外国人は私一人でした。みんな知っているお店でも、歴史とかを聞くととても興味深いので、参加してよかったです。中には入れたところもありましたしね。
これからもシリーズでご報告しますね。
Commented by gyu at 2009-07-06 14:42 x
♪ roshiさん、おはようございます。
ファーマシーって、とても素敵なところが多いんですよ。代々続いているのでしょうね。つい入ってみたくなり、入りもしないのどアメとかハンドクリームなどを買ってしまいます。
日本は外にまでこれでもかっていう感じで広告を出すのがみっともないですね。町を汚く見せている原因にもなり、美的感覚ゼロだと思います。
あ、このシリーズで、バルが出てきますが、roshi宅とおなじ電気を見つけたんですよ! roshiさんのように素敵な写真にはならないけれど、見てやってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-07-05 15:43 | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera