バルビドレラの家たち 2

バルビドレラの広場から上にあがっていくと、おとぎの国のようなかわいい家の並んだ通りになります。
b0064411_23374655.jpg


b0064411_23492543.jpg


b0064411_23383458.jpg


b0064411_23384983.jpg


b0064411_2339225.jpg


b0064411_23393126.jpg


b0064411_23394644.jpg


この道路の横に、バルビドレラのフニクラの終点の駅があります。 1906年に建てられたもの。このフニクラ開通が同年ですから、もう100年以上経っているわけですね。
b0064411_2340418.jpg


そこから3つに道が分かれていて、一つ目の道は以前にも何度か紹介した道。
大きくて、かわいいお家が多いです。

マグノリアの木のある家
b0064411_2342931.jpg


b0064411_23424253.jpg


b0064411_23425331.jpg


b0064411_2343715.jpg


b0064411_23433050.jpg


b0064411_23434456.jpg


駅前のこの家は何度かご紹介しましたね。
b0064411_23442898.jpg


道なりに上ってゆくと、またまたかわいい家
b0064411_2345547.jpg


b0064411_23451886.jpg


b0064411_23453266.jpg



b0064411_23455469.jpg


b0064411_23461528.jpg


という具合に、果てしなく楽しいお家が続いています。

一度、フニクラにのってバルビドレラのモデルニスタの家めぐり、なんていかがですか?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by alex at 2009-06-29 23:13 x
gyuさん、可愛いお伽の国のお家のようですね。お家の中はどんな感じなのでしょう・・。私には拝見する機会は絶対にないと思いますが、想像してしまいます。
この丘の上のお友達のお宅で、クァルテット(トリオでしたっけか?)の練習をされているんでしたよね。毎回こういう景色を見られるなんて、本当に、歩いているだけでも楽しいところなんですね。
Commented by gyuopera at 2009-06-30 01:36
♪ alexさん、こんにちは。 今日は日差しのとても強い日で、黒いTシャツを着ていたらアッチッチでした。
この街は本当に可愛いお家がたくさん並んでいて、見ていて楽しいです。
でも新しく建つ家は、あまり面白くはないですね。
リハーサルは、クワルテットが丘の上の家で、オーケストラがやはりバルビドレラのカルチャーセンターでやっていますから、ここには結構頻繁に来るというわけです。車で来ると、止まれないところも、たまにフニクラできて歩いて回ると、ゆっくり写真が撮れてそれもいいものです。
Commented by yuu.k at 2009-06-30 01:48 x
gyuさん こんにちは
こういう町並みはとおりいっぺんでなくドアを開けてみたくなりますね。そうそうこちらの旧市街にもこんなのがあり、中も結構広い間取をですが、ただ生活感覚は外からみるほどの変化はない感じですね。
Commented by gyu at 2009-06-30 05:06 x
♪ yuuさん、こんばんは。
そちらもこういう感じの街並みがありますか?いい感じですよね、古い建物がきれいに修復されて並んでいるのを見るのは・・・。
こういう建物はテラスなどや家のあちこちにアーチがあって、とっても素敵な雰囲気なんです。床はみんなタイルですね。夏を過ごすのに快適な作りになっていて、風がよく通り抜け、クーラーがいりません。別荘としたらいいけれど、ここで生活するのは買い物を考えただけでもちょっと・・・。
Commented by grappa-tei at 2009-07-01 09:40
相変わらず撮りまくっていますね。それにしても、果てしなくいくらでも凄い建物があるのでほんとに驚きます。ちょっと郊外だと、日本並みに電信柱と電線があるんですねー。
Commented by momo at 2009-07-01 12:06 x
gyuさん こんにちは
可愛いお家ばかり、、
7枚目が好きです。
50年後、、、感じが違って
くるでしょうね。
Commented by gyuopera at 2009-07-02 05:24
♪ grappa-teiさん、こんばんは。 
実は、まだアップしていない写真がどっさりあるのですが、まだいろいろ調べなくてはならないので載せられないでいます。
ここにいると、建物を見るだけでも楽しいですね。いやでも関心を持つようになってしまいます。
バルセロナ市内でも、表通りではない旧市街は、電柱や電線が見えますね。私が住んでいるあたりは全くないんですがね。古いところはもう工事ができないのでしょうね。写真を撮るとき、邪魔!
Commented by gyuopera at 2009-07-02 05:25
♪ momoさん、こんばんは。
今日から3日間はアフリカの熱風がスペインを吹きまくるのでものすごく暑いらしいです。
50年後も、こういう古い家は壊されないでしょうね。みんなが古いものを大事にしようと協力しているのはいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-06-28 23:47 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera