グラシアの教会でクワルテットのコンサート

昨夜は、私のクワルテットグループ A Quatre のコンサートでした。
オーケストラのほうはもう何年もやっていますが、クワルテットのほうのコンサートは初めてでした。

で、どんなところでやるのかと思い、少し早めに行ってみました。

会場はParroquia Sant Miquel dels Santsという教会です。ここはバッハ協会というのがあってここで主に活動しているところ。Capella Bachというコーラスグループもここでいつも歌っているそうです。

b0064411_1505538.jpg


住所のところに行ってみると、簡素ながら、結構大きな教会。
b0064411_1511895.jpg


b0064411_1513578.jpg


中庭のほうから入ります
b0064411_1523169.jpg


b0064411_1525718.jpg


一階には大きな礼拝堂があります
b0064411_1535036.jpg


b0064411_154118.jpg


b0064411_1541047.jpg


地下にも礼拝堂があり、コンサートはそちらで
b0064411_1544623.jpg


準備中。男性がチェンバリストのエドワルド、女性がヴァイオリニストのクララ
b0064411_1555017.jpg


これがプログラムでした。あら、なかなかいいじゃない?
b0064411_1561863.jpg


コンサートは始めがCapella Bachのコーラスグループの演奏、その後で私たちのA Quatreの演奏。

100パーセント完璧というわけにはいきませんでしたが、それなりに満足の結果だったと思います。
プロだったら、常に100パーセントの実力を発揮できるのでしょうが、そこがアマ(笑)。
音響が結構ごまかしてくれちゃったんじゃないかな?
それでも、気恥ずかしいくらいの拍手をいただき、帰る方が口々に
「とても素敵だった」
と言ってくれたので、なんだかほっとしました。
それに、出演料をもらえたのにはびっくり。

私たちの演奏したのはTelemannのTafelmusikとquartets de Parisを一曲ずつ。

同じプログラムで、今度の日曜日にはResidencia Sant Josep Oriolで演奏します。
一般公開するそうですので、お暇な方はどうぞ。


6月21日(日) 17.30  Residencia Sant Josep Oriol c/Joan Guell 200)

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by umemaruko at 2009-06-20 23:23 x
gyuさんのコンサート聴いてみたいです。パンフレットもお洒落ですね。
あと30分で21日になるんですけど、今から飛行機乗っても間にあわないのかなぁ?(^-^)楽しい演奏を!
Commented by gyuopera at 2009-06-21 16:07
♪ umemarukoさん、おはようございます。
私は素人ですから、飛行機に乗ってわざわざ聞きにいらっしゃるほどの演奏はできません。
この礼拝堂の音響はかなりよかったので、何とか聞けたと思います。
コンサートは緊張するので、普段通りの演奏というわけにはいかず、残念ですが、これも場数を踏めば(って、何年やっても・・・ですけどね)なれるんでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-06-19 15:15 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera