国立カタルーニャ図書館 5

カタルーニャ図書館のパティオは、いつも若い人たちでいっぱい。 ここには美術学校も入っているのです。
b0064411_17124128.jpg

このゴシックの十字架は18世記、Bernat Vilar設計のもの。

b0064411_1712585.jpg


b0064411_1713860.jpg

16世紀の古い井戸
b0064411_17133529.jpg

オレンジのパティオもあります。他にレモンの木や、ハカランダ(ジャカランダ)の木も植えられています。
b0064411_1714191.jpg


b0064411_16463978.jpg

回廊になっていて、ゴシックの柱が美しい
b0064411_16471029.jpg


b0064411_16472142.jpg


b0064411_16473235.jpg

壁に埋め込まれた古い棺も
b0064411_16481523.jpg


b0064411_16482496.jpg


b0064411_16483768.jpg


b0064411_16501268.jpg


b0064411_16502437.jpg


b0064411_164924.jpg


b0064411_16491513.jpg


b0064411_16504549.jpg


b0064411_1651276.jpg


b0064411_16511383.jpg


b0064411_16512477.jpg


b0064411_16513617.jpg


b0064411_16514386.jpg


ファーマシーロイヤルアカデミーのあるホールの内部
b0064411_16522640.jpg


b0064411_16525494.jpg


b0064411_16531922.jpg


b0064411_16535167.jpg


b0064411_16541555.jpg


b0064411_17155316.jpg


こちらの鉄の門をくぐって
b0064411_17144188.jpg

旧Hospital Clinicの散歩はおしまい
b0064411_17152191.jpg


長々と書いてきましたが、最後まで見てくださってありがとう。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by gyu at 2009-04-28 14:55 x
♪ MANUさん、おはようございます。
セルバンテスのドン・キホーテは、原初ではかなり分厚い本ですが、要約の訳本などで内容はよく知られていますね。
この図書館の見学はとても興味深いものでしたので、また来年も行きたいと思います。
ベリーダンスを踊られたのですか。アラブの人たちやこちらの人たちは、胸と腰がとても大きいので、日本の方が踊ると、きっと少女が踊っているような感じに見えるんじゃないかな・・・ こちらでは ベリーダンスの衣装をたくさん売っているので、結構人気があるのかもしれません。
Commented by YuccaR at 2009-04-28 16:47
素晴らしかったです。写真を撮影するのにも長時間かかったことでしょう。こんな美のっ宝庫に入ったら、一日たっぷり楽しんでしまうことでしょう。また本は後回し。美術学校をこんな美しいところへ設置するとはスペイン政府は賢いですね、芸術に理解がありますね。さすが、ピカソやダリを育てた国ですね。
Commented at 2009-04-28 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roshi303 at 2009-04-28 23:23
ハァ。。。
ため息です〜
今の私なら飽きることなく
とても充実した散歩となりそうです。。。
過去が作り上げた建造物には純粋な「美」と「思い」を
感じ取られます。情熱は人に偉大な力を授けてくれるのですね!
Commented by gyuopera at 2009-04-29 02:04
♪ Yuccaさん、こんばんは。 気に入っていただけましたか?
この図書館だけで200枚以上も写真を撮ってしまったんですよ(笑)。でもそんなに時間はかかっていません。じっくり構えていい写真を撮っているわけではなくて、コンパクトデジカメでささっと・・・いつものようになんですが。この日は他にもいろいろ用事や行くところがあったので・・・。来年は勝手もわかったし、もっとゆっくり見るつもりです。
この美術学校で学べる人は幸せですね。とても素敵な建物ですものね。中庭には、お手頃な値段の屋外レストランもあります。
Commented by gyuopera at 2009-04-29 02:05
♪ 鍵コメさん、こんばんは。無事ご帰国、よかったです。お疲れ様でした。いい旅だったご様子、よかったですね。とりあえずはお疲れが出ないよう、そろそろとなさってくださいね。ご報告楽しみにしています。
Commented by gyuopera at 2009-04-29 03:23
♪ roshiさん、こんばんは。 コメントどうもありがとうございます。
この古い建物の内部を見学し、貴重な資料をいろいろ見て、最後にバルコニーを散歩した時、こういうものを見ることができて本当に幸せを感じました。何という充実感・・・。 オーバーと思われるかもしれませんが、本当にうれしかった。
roshi邸はますます充実して素敵な空間になっていきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-04-26 17:16 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(7)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera