モンジュイックの旧植物園

モンジュイックの丘に、旧植物園があると書いてあったので、新植物園の人に場所を聞いて行ってみました。

場所はカタルーニャ美術館の裏、エスカレーターの登り口のすぐ横に入口があって、何の表示もありませんから、知らなければ見逃してしまうようなところ。

こんなに緑いっぱいなんて、バルセロナでは珍しいかも
b0064411_152841.jpg


b0064411_1522674.jpg


b0064411_1524097.jpg


b0064411_1525597.jpg


b0064411_1532247.jpg


b0064411_1533726.jpg

静けさの中にせせらぎの音が
b0064411_1535026.jpg


b0064411_1544650.jpg

新緑がまぶしいばかり
b0064411_1551915.jpg


b0064411_1555046.jpg

滝が・・・
b0064411_157213.jpg

ちょっと日本的な感じがしました。
b0064411_1582287.jpg

緑に浸って、心が洗われるようでした。バルセロナにもこんなところがあるんだ~。
モンジュイックって、まだまだ私があるいてないところがいろいろありそう。

ついでに、ここもたぶん歩いたことがないと思う庭園。
b0064411_224035.jpg


この庭園をのぞき込んだら、横にネコさんがいました。
b0064411_231898.jpg

何を見ているのかな、と覗いたら、下に3匹の猫さんたちが。カメラを取り出すと逃げちゃいましたが、この猫さんは、最後までそこにいてくれました。


お知らせ

突然ですが、今日のお昼からピレネーに行くことになりました。更新が4日ほどできませんので、またそのあと覗きにいらして下さいね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-04-30 17:53 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera