Expo EcoSalud~エコと健康のエクスポ

スペイン広場のパビリオンでやっている、Expo EcoSalud、エコロジーと健康の展示会に行ってきました。
b0064411_6425669.jpg


b0064411_6202648.jpg
  

入口付近のデコレーションは、なんかチープだけど
b0064411_6242958.jpg


広い会場はかなり見ごたえありでした。
b0064411_6252244.jpg


143のブースがあり、展示しているものは

自然食品、自然飲料、エコ製品、ヘルシーグッズ、 ダイエット食品、ハーブ、自然化粧品、サプリ、自然セラピー、天然石の装飾品やグッズ、器具類、健康センター などなど。

b0064411_6253344.jpg


b0064411_6254228.jpg


b0064411_6414526.jpg


b0064411_6421727.jpg


b0064411_6472481.jpg


エコな音を出す(?)楽器屋
b0064411_6431713.jpg


b0064411_6433984.jpg


ハーブの苗
b0064411_6441454.jpg


b0064411_6443265.jpg


エコ鍋屋(?)。一つ買いたかったのだけれど、とても重かったので、あきらめました。
b0064411_6475435.jpg


ヒマラヤの塩のランプ、天然石の装飾品やマスコット
b0064411_6474165.jpg


カラフルな診察台
b0064411_6481376.jpg


あっ、すり鉢にすりこぎ! 亀の子だわしまで。 下に並んでいる薬瓶の中には、醤油が入っています。
b0064411_6505350.jpg


ここで飲んだお米の粉のジュース、おいしかった
b0064411_6504120.jpg


エコパン屋
b0064411_6512099.jpg


いちばん奥はナチュラルセラピーのデモンストレーション
b0064411_6522287.jpg


b0064411_6525022.jpg


b0064411_6531049.jpg

私もやってもらいました。足のリフレクソロジー。
普段は人にやってあげるだけなので、今回はぜひやってもらいたくて。
気持ちよかったです。

スペイン広場の闘牛場も、もうすぐスポーツセンター・健康センターとしてオープンです。
b0064411_725075.jpg




これだけ!

b0064411_0184543.jpg


右から、手前オリーブのジャム、後ろがオリーブのハンドクリーム、その左エクストラバージンオリーブオイル、手前はバラとキュウリのクリーム、百日草とアロエベラのクリーム、後ろがアロエの洗顔フォーム、後ろアロエのヘル(体を洗ったりお風呂に入れて泡風呂にする)、 アロエシャンプー、前がアロエのヘル、百日草のシャンプー、アロエのトニック、手前の壺がアロエのクリーム、アロエのヘル、最後のパッケージがマンゴー味のお茶。

かなり使いでがありそうです ^^

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by MANU at 2009-04-19 00:21 x
すごく面白そうですね。gyuさんはアロマセラピスト? 闘牛場、健康センターになるんですね。なんだか不思議な感じですがバルセロナは都会感覚だから当然な流れですね。
バルセロナの見本市会場は本当に大きいですね。
Commented by gyuopera at 2009-04-19 00:37
♪ MANUさん、こんにちは。
実は今日も行って、今帰ってきたところです。昨日お金が足りなくなっていろいろ買えなかったので、今日はたくさん買ってきました。 追記を書きましたので見てください。みんなナチュラルな製品ばかりで、使うのがとても楽しみです。
私はリフレクソロジー、指圧、整体、リンパマッサージなどをしますが、マッサージの際、アロマオイルを混ぜて使っています。31種類のハーブの入った、とてもいい香りのオイルで、さまざまな効果があります。皆さん気に入ってくれているようです。
Commented by woodstove at 2009-04-19 06:20
gyuさん こん**は。
 あの闘牛場がスポーツセンターに生まれ変わるんですか。。。
日本で言うなら国技館がダイエットセンターに生まれ変わるような
感じですね。。。。。言い過ぎか。(^^;)
 
エコ商品、いろいろ在りますね。
オヤジな私も試してみたいですよぉ~。。。。(^^;)
Commented by patronistaT at 2009-04-19 06:26
こんにちは!
すり鉢とすりこぎに反応してしまいました。
今回の帰国の時に持ってくるの忘れた〜。
闘牛場はスポーツ施設になるんですか?
ショッピング関連だと聞いていたのですが、
スポーツの方が今のご時世すっとましですね!
Commented by MANU at 2009-04-19 07:52 x
欲しいものいっぱいです!全てスペイン製ですか?
Commented by gyu at 2009-04-19 15:12 x
♪ woodstoveさん、おはようございます。
この闘牛場は、いろんなものが入る予定で、スポーツセンターだけじゃなくて、ロックミュージアム、映画館、市内温泉(?)、ショッピングセンターも入ります。今、屋根を付けているところで、工事完了の予定は年末。
エコ商品、少しずつ使っています。液体石鹸はとても優しい感じで気に入っています。
Commented by gyu at 2009-04-19 15:16 x
♪ patronistaさん、おはようございます。
ちょうどいま、Fira de la terraもやってますね。
すりこぎにすり鉢も、ちゃんとここで買えるんですね。
闘牛場は、いちばん大きなスペースを占めるのがロック博物館なんだそうです。centro de ocioになるとかで、映画館、市内温泉(笑)、ジム、ショッピングセンターももちろん入るんだそうです。
12月完成の予定ということですが、スペインのことだからどうだか。
Commented by gyu at 2009-04-19 15:20 x
♪ MANUさん、おはようございます。
本当に体に優しいものばかり、という感じでしょう。 その前の日はパンを2斤買い、天然のジュースなども買ったので、かなりの重さでした。
今少しずつ使い始めていますが、いい感じですよ。薔薇のオイルは、前日に買ったのでここに載せてないけれど、特にお気に入りです。毎晩寝るとき付けています。
もしかしたらフランス製もあるかもしれませんね。
Commented by lara at 2009-04-19 17:15 x
gyuさん、リフレクソロジーをなさなるのですか!!?
すごいですねー。才女。。

いちどだけ、やっていただいたことあります。
こう、効くというよりは、直接精神面に働きかけてくる?!くらいの衝撃がありました。ココロが弱ってた時だったからありがたかったです。
立派なメッセですね!有機のものばかり、わたしもたくさん買ってしまいそうです。。(危
Commented by kabukimama at 2009-04-19 20:22
こんにちは。
お友達に入場券をもらったので、今日日曜日の午後行ってみようと思っています。事前リサーチできて、ラッキーです。
友達の情報によると、日曜の午後はクローズ前で販売品が特売になるらしいです。
Commented by gyu at 2009-04-19 23:17 x
♪ laraさん、こんにちは。 
私の本職はセラピストなんです。リフレが一番得意かな。指圧、整体、リンパマッサージ、そのほかいろいろなセラピーを習って、自分なりのマッサージをしています。
ここでは2日間で本当にどっさりいろいろ買ってしまいました。体にいい、とか、自然の、天然の、っていうの、つい試してみたくなりますものね。
お米のジュースはあっさりしておいしかったなぁ。
Commented by gyu at 2009-04-19 23:21 x
♪ kabukimamaさん、こんにちは。
日曜日の午後は販売品が特売? でももう山ほど買っちゃったなぁ・・・ 
もしかしたら、ハーブの苗なんか安くなりそうですね。
ほしいとしたら、カラフルなマッサージ用ベッドがあるといいなぁ(笑)。持っているのは黒い無骨なものですから。
今日はFira de la terraに行ってきましたよ。どちらかというと、ヒッピーの集まりみたいな感じもしないでもなかったけど。すごい人で疲れました。今日はまた植物園も無料で、サボテン祭りをやっていました。
バルセロナって、いろいろイベントがありすぎて、行き切れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-04-18 20:50 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera