Teatro RomeaでPagagniniのコンサート

Teatro Romeaはランブラス通りからHospital通りに入ったところにある小さなホールです。

b0064411_8423053.jpg


このホールは1863年、庶民の劇場として建てられた、わずか615人入りの小さなホール。
それでも昔のよき時代の面影は残っていて、入ると懐かしい記憶を呼び戻しているような錯覚すらします。

b0064411_8431499.jpg


b0064411_8433178.jpg


b0064411_843461.jpg


b0064411_844487.jpg


b0064411_8442266.jpg


b0064411_1201965.jpg


階段の天井
b0064411_8453292.jpg


横にバルもあります。
b0064411_8462774.jpg


ホールの中に入ると
b0064411_84733.jpg


b0064411_8471762.jpg


天井の装飾
b0064411_8481130.jpg


ステージにはキャンドルが
b0064411_8474833.jpg
















Pagagnini。
b0064411_1274213.jpg


私の説明を聞くより、動画を見てくださったほうがいいかもしれません。
すご腕のヴァイオリニストARA MALIKIAN を中心に作ったスペインのユーモアたっぷりの弦楽アンサンブルです。その4人が演奏する曲は、クラッシックのプログラムが途中でウェスタンになったりロックになったり、フラメンコを踊りだしたり・・・ スキップしたりとび跳ねたり、はぁ~ごくろうさま。

trailer











ARA MALIKIAN - PAGANINI CONCERT  日本でのコンサート (こちらは大まじめの)



楽しいコンサートでした。

b0064411_1282623.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by YuccaR at 2009-03-05 20:06
残念。まだYouTubeの音が聞けません。とても楽しそうなのに。小さいけれどキチンと優雅なホールですね。清潔そう。これにはいつも感心しています。リンクさせていただきます。
Commented by gyuopera at 2009-03-05 21:49
♪ Yuccaさん、こんにちは。 Youtubeの音、聞こえませんか?
Pagagniniと検索すると、たくさん出てきます。
彼ら全員すごいテクニシャンなんです。それが踊りながらとかとび跳ねながら演奏するんですからびっくりしてしまいます。
ホールは大きすぎなくてよかったですよ。こういうショーをやたら大きなホールで聴くのは好きじゃないです。
リンクありがとうございます。
Commented by alex at 2009-03-05 22:24 x
20世紀初頭に造られたような小さな劇場で、演劇をご覧になったのかなと、勝手な想像をしながら読み進んだら・・・・
とっても楽しい演奏でした!初めて知りました。
Commented by gyu at 2009-03-06 00:26 x
♪ alexさん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。
今回のコンサートは、どちらかというと、ショウという感じでしたね。でも音楽も楽しめたし、笑いながらあっという間に1時間半が過ぎてしまいました。
リーダーのヴァイオリニストは、独奏者として日本でも演奏していることがあるんですね。こんなショウを見た後ですと、なんかおかしくて、今に飛び上がるんじゃないかと思ってしまいました。チェロ奏者が特に面白かったです。
Commented by granollers at 2009-03-06 07:12
こんばんは。腰の具合はいかがですか?
このコンサート、今日新聞で見て、面白そう!と思っていたところでした。
新聞によれば、8日と15日の日曜日の公演は10エウロで見られると
ありました。チケット取れたら、行ってみようかしら。
Commented by grappa-tei at 2009-03-06 08:53
小さいながらも独特の雰囲気が漂うすばらしいホールだこと!日本にも最近いいホールが一杯出来ていますが、余り個性がないですから、こういうのを見ると羨ましくなります。
Commented by gyu at 2009-03-06 15:30 x
♪ にきびさん、おはようございます。 お見舞いありがとうございます。
腰はねぇ、初めのうち、今回は回復が早いと思っていたのですが、今朝なんか起き上がるのがやっとで、かがめないんです。困るわ~。
あら、8日と15日は10ユーロ? そりゃ売り切れるでしょうね。この日もいっぱいでした。
あんなに笑ったショーは初めてでした。これ、マドリッドでも3週間講演したそうですね。
みんなすごいテクニシャンなのに飛び上がったりダンスしたり・・・ぜひご覧になってください。
Commented by gyu at 2009-03-06 15:35 x
♪ grappa-teiさん、おはようございます。 このホール、リセウと同じ年に建てられているんですね。リセウはブルジョワの、こちらは庶民の集う劇場だったわけです。
日本はコンサートホールがたくさんありますが、スペインは少ないんですよね。若き音楽家たちはコンサートを開く場所が、教会やカルチャーセンターくらいしかなくてかわいそうです。
Commented by TAKA at 2009-03-06 17:06 x
何だか、雰囲気の素晴らしいホールですね!

静にアンサンブルでも聞きたくなります(笑。
Commented by seedsbook at 2009-03-06 18:24 x
楽しいコンサートだったのですね。
こういうのもたまにいいなあ。
Commented by gyu at 2009-03-06 22:20 x
♪ TAKAさん、こんにちは。 
いい感じのホールでしょう。ここはずっと劇(テアトロ)専門だったのですが、近年コンサートもやるようになりました。大きすぎないホールはいいものです。
Commented by gyu at 2009-03-06 22:23 x
♪ seedsbookさん、こんにちは。
今日はすっきりと晴れて気温も15度、暖かくなりました。
こんなショウ的コンサート、さんざん笑って、いい音楽も聞けて、楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2009-03-05 01:27 | オペラ、コンサート musica | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera